家族虐待のPTSD

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

PTSDの投稿コメントする

せいしん
女性 せいしん(非公開)
家族虐待のPTSD
本気で悩んでいます。
家族虐待のPTSDは回復するのが困難と言われました。

なぜ私がPTSDを発症したか簡単に説明します。
小学生までは家族仲良く暮らしていましたが、
私が中学生に上がり、両親は離婚しました。
離婚がきっかけで私は父親に引き取られました。
ですが、悪い友達を私がつるむようになり、
帰りが遅かったり、家に帰らなかったりと…
私の面倒なんてみてくれなかったのに…
一緒にご飯食べることも、出掛けることもなかった…
その寂しから反抗していたと思います。
そこから虐待の始まりです。
5、6年弱続き、さすがにしんどくなり母親の方に引き取られた姉に連絡しました。
姉は一人暮らしをしていたので、姉の家で今は一緒に住んでいます。
父親からは毎日のように連絡…
私が連絡返さないと、姉に鬼電…
辛いです。
どうしらいいでしょうか?
簡単に説明させていただきましたが、
自分で書いててよく分からなくなっています。
みかん
女性みかん(非公開)
こんにちは。現在進行形で苦しんでいらっしゃいますね・・。
お父さんから毎日のように連絡が来ると心が休まる暇もないのでは。
このことに関してはどこかに相談などはなさっているのでしょうか?
辛さを溜め込むばかりでなく、こまめに吐き出さないとしんどいですよね。
もし身近な存在にお話することのできない状況なら、「厚生労働省のSNS相談」とかに頼るのはいかがでしょう・・。LINEやメールで相談ができて、気軽に利用にできると思うのでおすすめです。
どうかご参考までに。

いずれにせよ、あなたの気持ちが少しでも軽くなることをお祈りしています。

このコメントに返信
せいしん
女性せいしん(非公開)
コメントして頂いて嬉しいです。 ありがとうございます。 現在進行形で悩んでいます。 お父さんが怖いです。 厚生労働省のSNSで相談することができるんですね。 初めて知りました。 誰かに相談というか話を聞いていただくだけでも違います。 ただ言葉を発したくはないので、 こういった掲示板があると有難いです。 みかさんはPTSD経験者でしょうか?
このコメントに返信
ページの先頭へ