ADHDについてです。

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

ADHDの投稿コメントする

がむ
女性 がむ(非公開)
ADHDについてです。
ADHDなのではないかと疑い始めました。
振り返ってみると、今までにADHDの症状に当てはまる行動が多々ありました。
感覚としては周りと違うなっと…
・集中すると周りが見えなくなる
・片付けられない
・思ったことをすぐに口にする
・締め切りを守れない時もある(守れる時もなる)
・面倒なことを先延ばしにする
・好き嫌いが激しい
・待つことが嫌い
・長時間座っているとそわそわ
・ケアレスミスが多い
・計画性が全くない
・話をうまく聞けない
・忘れっぽい
・時間を守れない(大体15分程度遅れることが多い)
など、
ADHDの診断を行ってみると、可能性は中とのことです。
そこまで心配するまでではないのでしょうか?
私がだらしないだけでしょうか?
心太郎
男性心太郎(非公開)
心療内科か、神経内科もしくは精神科にて受診されることをお勧めします。
自分で勝手に病気を作ってはいけません。言い方が悪いのなら謝りますが、自分も病院の先生に同じ事を言われました。とにかくまず専門医の診断にお任せすべきだと思います。
もう一つ。
今現在掲示板に表示している自分の症状を全て専門医にお話ししてください。そうすれば対策も立てやすくなります。
このコメントに返信
がむ
女性がむ(非公開)
自分で病気を作っているというのは…? 私はADHDという病気なんだ。と思うことですか? 専門の医師に診てもらうのが、やはり1番いいんでしょうね… 時期を見て病院に行ってみようと思います。 アドバイス頂きありがとうございます。 心太郎さんは何かの病気なんでしょうか?
このコメントに返信
心太郎
男性心太郎(非公開)
3年くらい前からうつ病になり、1年くらい前まで生活保護を受けていました。これは病院から役所に通達されて受理されたものです。当時の職場で約2年給料の不払いがあったためです。今は新しい職場で、うつ病も完治したと思っていたのですが、最近になって再び神経性抑うつ障害と診断されました。他にアレルゲン検査、循環器検査、眼科で検査-飛蚊症など、体が故障だらけで悩まされています。
このコメントに返信
がむ
女性がむ(非公開)
うつ病でしたか… ADHDについて心太郎さんは詳しいですか? 現在も生活保護を受けている状態ですか? うつ病う病再発したってことですかね… ADHDかどうか私は分かりませんが、 仮にそうだったとしたら、お互い頑張りましょう。
このコメントに返信
心太郎
男性心太郎(非公開)
現在は生活保護は受けていません。 ADHDは自分もそうなのかと疑ったことはありますが、病院で「勝手に病気を作らないように」と言われました。 ・集中すると周りが見えなくなる ・思ったことをすぐに口にする ・面倒なことを先延ばしにする ・好き嫌いが激しい ・長時間座っているとそわそわ ・ケアレスミスが多い ・計画性が全くない ・話をうまく聞けない ・忘れっぽい ※この状態は私にもあります。 だから、ネットの検索等で自分の状態を疑うよりも、専門家か専門医に相談し、カウンセリング等を受ける事の方が大事ではないのでしょうか。
このコメントに返信
がむ
女性がむ(非公開)
生活保護自何年受けられる?と言ったらいいんでしょうか? 病院の医師にそう言われたんですね…。 でもネットで調べてみると、心太郎さんが記載しているADHDの症状がありますね。 参考までにしておいて、実際は病院に行ってきちんと診断してもらわないとダメということですね。 ADHDの検査結果は時間かかるんですかね?
このコメントに返信
心太郎
男性心太郎(非公開)
 ADHDについては、検査については私には分かりません。私が行っている病院では、ADHDについては専門外です。したがって、ADHDを診てくれる病院等を探してみることが第一だと思います。  生活保護については、もし病院にケースワーカーがいると、その人が勧めてくれます。私の場合はそうでした。私の場合は、新しい職場に就職出来て生活保護から脱却しました。
このコメントに返信
がむ
女性がむ(非公開)
ADHDの病院を探すところからですね。 それか精神科に行き、専門の病院を紹介してもらう手もありますよね? それはダメなんですか? 新しい就職先が見つかるまでは、生活保護は受けられるんですかね? 質問ばかりですみませんが、回答できる範囲んでお答え頂けたらと思います。
このコメントに返信
心太郎
男性心太郎(非公開)
生活保護の場合、私的財産があると受けられない場合があります。それから、アパート等に住んでいる場合、家賃の上限-仙台市では月3万7千円以下-があります。自分の知っているのはこれくらいです。
このコメントに返信
がむ
女性がむ(非公開)
私的財産がある場合、受け取れないないこともあるんですね。 初めて知りました。 私の場合は多分…といいますが、絶対に生活保護を受けられると思います。 そんな私的財産はないので… 県によって、家賃の相場が違うからですかね… 東京都か都会はどれくらいなんだろう… 県によって生活保護を受けられる金額の相場も違いそうですね。 何の病気でも働けないと医師が診断した場合、 生活保護は受けられるもんなんですか? 受けられない病気ってあるんですかね? そりゃー風邪などの病気は無理なことくらい私にもわかります。
このコメントに返信
心太郎
男性心太郎(非公開)
自分の場合、以前書いたように、病院からの通達によって認定されました。それ以外の手段については、詳しくは分かりません。
このコメントに返信
ページの先頭へ