診断された女

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

アスペルガー症候群の投稿コメントする

かりんとう
女性 かりんとう(非公開)
診断された女
幼少期の頃から対人間関係をうまく築くことができませんでした。
仲間外れにされることは日常茶飯事です。
いじめられたことあります。
大学に進学してから、サークルやクラスでしっくりこず、
周りからは「浮いているよね~」「日本人らしくない」と言われました。
私は純日本人なのに…多分顔が濃いからでしょ…
一時は上手くいったことがあります。
それは私が留学で、多国籍の学生と生活していた時です。
ですが上手くいってたのも最初だけ…
その後、一応大学を卒業し、そこそこ知られている企業に就職したのですが…
職場は女性ばかりで、女性の暗黙のルールなどが分かりません。
また会話の流れやタイミングを掴むことができません。
それだけではなく、整理整頓ができず、一度に複数のことができません。
大事な用事があっても、他の人から他のことを何個も言われると、
大事な用事のことを
ポロっと忘れてしまいます。
周りからは「ふざけんな」「だだお前は甘えてるだけだ」と言われますが、
困ったことに本当に忘れてしまうんです。
メモをそこから書くようになり、デスクにメモを張るようにしたら、
ミスは多少なくなりはしましたが、ゼロというのは厳しいです。
そこで私は他の人とやっぱり違いと気付き、
発達障害なのかもしれないと思い、病院に行きました。
一度では判断してもらえず、何度か病院に足を運び診断結果がアスペルガー症候群とのこでした。
診断されほっとしましたが、結果今は複雑な気持ちで、どうしたらいいのか分かりません。
でも今は病気と闘いつつ、仕事も頑張っています。
仕事でミスをしないために、どのような対策方法をみなさんは取っていますか?
ページの先頭へ