悪夢をよく見ます

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

PTSDの投稿コメントする

マサコ
女性 マサコ(非公開)
悪夢をよく見ます
悪夢をよく見るのですが、PTSDの症状なんでしょうか?
去年の6月あたりから悪夢をよく見るようになりました。
・暴力を振るわれている夢
・暴言をひたすら言われ続ける夢
・追いかけられる夢
・知り合いが死ぬ夢
・知らに人が自殺する夢
・知らない人にレイプされる夢
・飛び降り自殺する夢
など…他にもたくさんあります。
朝目が覚めると、夢の内容を覚えており、気持ちが沈みます。
このころから寝言も増えております。
悪夢とPTSDと関連づく理由としては、
3年ほど前になりますかね…
元カレから暴力を受けていました。
付き合っていた時は、暴力や暴言(入院手術する程度の骨折など目に痣ができることも数回など)がありました。
付き合ったり、別れたりの繰り返しをし、ずるずるとトータルで4年弱付き合っていました。
やっとの思いで別れることができ、新しい彼氏もできて安心できる環境になったはずが、
なぜか悪夢を見てしまうのか分からないです。
また男の人の怒鳴り声を聴くと泣きそうになります。
悪夢を見る理由がPTSDと関わっているのであれば、精神科?に行かないと…
でも何か分からず、同じことで悩んでいる人、経験をした方の話を聞きたいと思いこちらに投稿させていただきました。
コメントよろしくお願いします。
ページの先頭へ