睡眠障害で悩んでいます

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コウメイ
男性 コウメイ(非公開)
睡眠障害で悩んでいます
1週間(7日)で、トータル8時間~10位間くらいしか眠れません。
かなり辛いです。
私の1日のルーティーン

軽いジョギング3キロ→ストレッチ→シャワー→出社

帰宅→軽いジョギング3キロ→ストレッチ→お風呂(夜は湯船につかります)→ご飯→自分の好きな時間に使う
という感じです。
休日の日もほど同じ感じです。
ですがなぜ?
どこをどうしたらいいのですか?
飲み物もカフェインが入っていないものしか飲んでないし、食べ物も基本的に脂っこいものも取らないように気を付けたりしてるのに…
寝るのに他に必要なこととはなんですか?

睡眠薬もありますが、基本的に飲まないようにしています。
毎日飲んだ方がいいのでしょか?
わん
女性わん(非公開)
初めてコメントさせていただきます。わんです。
よろしくお願いします。
同じく私も不眠症(睡眠障害)で悩んでおります。
私はコーヒーなどのカフェインが入った飲み物が好きで、毎日缶で言うと5本くらいは飲んでいました。
全く飲まないのは無理なので、朝、お昼休憩後に飲むようにしています。
結果睡眠薬を服用しても、不眠症が治るわけではない。
だったらどうしたら改善できるか、みなさんが行っている対策方法を教えていただきたいです。
コウメイさんも私もその他の方々も悩んでいると思います。
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kurodakanbee1221
男性kurodakanbee1221(非公開)
不眠症を訴える患者のほぼ100%が睡眠状態誤認を起こしているといわれます。
実際は寝ているのに眠れていないという思い込みです。
本当に眠れないと人は死んでしまいますので、
眠れていないと思っていても実は寝ています。
眠れていない感覚とか、眠れた気がしないことが
自分に「眠れない何とかしなければ」とプレッシャーをかけることもあります。
スリープマイスターの様なスマホアプリで、
寝ているときの物音を録音してみると、
自分では全く眠れていないと思っていたのに
いびきをかいていたりします。
それを確認するだけでも安心できるので、
一度試してみてはいかがでしょう。
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