もうダメかも・・・・しかし死にたいけど自殺することまでは考えていない

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

うつ病の投稿コメントする

心
男性 (非公開)
もうダメかも・・・・しかし死にたいけど自殺することまでは考えていない
循環器検査で、わずかな不整脈がある以外は異常なし。胃カメラとエコー検査で、胃と胆嚢・腎臓の片方に良性のポリープが発見されました。目は飛蚊症で、最近になって悪化しました。もう体中が故障だらけで、うつ状態も、一度治ったと思ったのに、再発して「神経性抑うつ障害」と診断されました。もう、常に「追い詰められている」ような状態が続いていて、自分の寿命は大体あと10年くらいだと思っていますが、もっと早くてもいいと感じています。死にたいけれど、自殺するだけの度胸はありませんから、自分の寿命が尽きるのを待っているような感じです。この文書の表現も何だか支離滅裂なような気がしています。
千亜妃
女性千亜妃(非公開)
タイトルにビックリしてコメントさせて頂きました。
いろいろ重なって「死にたい」という気持ちになってしまうのは仕方がないかと…
私も「死にたい」と思うことは結構あります。
何で生きてるんだろう…何してんだろう…って思うことはちょくちょくあります。
でも心太郎さんと同じく、自殺することは考えていないし、したいとも思わない。
またそれもそれで苦しい…
このコメントに返信
心
男性(非公開)
現在は小康状態ですが、一定の不定期的なサイクルで、良い時と悪い時を繰り返しています。「死にたい」というのは、自殺願望ではなく、寿命が尽きるのが早い方が良いという思いです。
このコメントに返信
ページの先頭へ