症状についての質問です。

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

アルコール依存症の投稿コメントする

しろうと
女性 しろうと(非公開)
症状についての質問です。
父親が高血圧にもかかわらず、やたらとお酒に執着しています。
意が疲れていても吐いてまた飲む。
今日はこれで終わりと言っても1時間後にはあと一杯だけ。
それはずっと続くんです。
明日は飲まないからと言ってても、
次の日には一杯だけと言って、飲み始めます。
休日はお昼から飲んでるんですよ?
どう思いますか?
完全にアルコール依存症ですよね?
夜
男性(非公開)
こんばんわ アルコール依存症の症状でしょうね
もっと病気が進行すると起きてる間は飲みっぱなしとか…一週間飲みっぱなし…一ヶ月飲みっぱなしとか…なる可能性もあります。
アルコール依存症は進行性の病気と言われ、速度は人によってですが前に進みます。
正直いい事はないです、真剣に話しあった方がいいでしょうね。
ただ、飲みっぱなしでだらしなく見えるかもしれませんが…責めたり、強要したりしないでもらえたらと思います。
病気でそういう感じになってます
理解してあげて下さい
あ、なんとか病院につなげてあげられるといいと思います。
このコメントに返信
しろうと
女性しろうと(非公開)
コメントくださりありがとうございます。 このまま同じ飲み方をし続けて行ったら確実に 今の状態より酷くなることを考えると怖いです。 もしお酒を少しずつ減らし、休刊日を増やしたとしたら 進行性の速度を遅くできたり、今の状態より酷くなることはないという可能性はあるんですか? それともそのまま進行していくんですか? 真剣に家族と話し合いをした方がいいことは分かっています。 でも父親が話そうとはしてくれません。 どうしたらいいのでしょうか? 逆にお酒飲むな。やめな。などということも辞めた方がいいのでしょうか? アルコール依存症という病気について まず父親ではなく、私達が学び、父親に話すことが重要ですかね。 夜さんはアルコール依存症の方ですか?
このコメントに返信
夜
男性(非公開)
こんばんわ アルコール依存症と言う病気は色々深く 普通の人が理解するのは難しい 説明もしてあげたいのですが長くなってしまうので簡単に答えます。 もちろんお酒を減らしたり、休刊日を作る事が出来れば今より酷くなりませんが…本人が本当に病気を理解して努力しなけばなりませんが ほとんどの人が成功しないでしょう アルコール依存症とはそういう病気です 私はアルコール依存症は人間が野生化してしまった動物だとよく例えてます。 難しいのですが、アルコール依存症者に飲むな、辞めろは 余計にストレスになり飲んでしまう状況になりかねません。 色々難しいのものです アルコール依存症を知ったりどうして行けばいいか… 地域にアラノン アルコール依存症者を家族に持った会があります。 探して参加してはどうでしょうか? 保健所、保険センターでも相談にのってもらえると思います。 アルコール専門病院に家族が行っても大丈夫だったと思います。 まぁ、先生は本人を連れて来なさいって言われると思いますが… どうかな…先生次第かもしれません。 私はアルコール依存症者ですよ。しろうとさんのお父さんより倍以上酷かったですね…アルコール飲んだら止まる事はなかった。
このコメントに返信
夜
男性(非公開)
イネーブリング…調べてみるといいかもしれませんね。
このコメントに返信
ページの先頭へ