ギャンブル依存症について質問させていただきます

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

ギャンブル依存症の投稿コメントする

棚原
男性 棚原(非公開)
ギャンブル依存症について質問させていただきます
何ヶ月で依存症の禁断症状は消えるのでしょうか?
ドップリと依存症になった人に対し、
無理矢理ギャンブルをできない状況を作ったとして…
またギャンブル依存症が、その種のギャンブルができなくなると、
依存症の方は、別のギャンブルに手を出すのでしょうか?

もしろん個人差はあるでしょうし、判断基準もまいまいなものになってしまうと思うんですが…

実際にギャンブル依存症の方の話を聞かせてほしいと思います。

よろしくお願いします。
心
男性(非公開)
私の場合、2002年の頃ですが、ギャンブル・・・ 私の場合はパチスロ・・・ で借金が膨らみ、債務調停にて任意整理が決定しました。その段階で自然にギャンブルに対して無関心になり、全てのギャンブルに無関心になりました。今でも気が向いたときにスロットをやっていますが、依存症にはなっていません。
このコメントに返信
棚原
男性棚原(非公開)
もう17年前の話… ギャンブルと言っても、パチンコ、スロットです。 なので心さんと同じです。 借金などはありませんし、誰かに借りようと思ったこともありません。 自然にギャンブルをすることをやめられるまで待つのが一番いいのでしょうか? 心さんは病院へ行きましたか?
このコメントに返信
心
男性(非公開)
病院には行きませんでした。返事で書いたように、調停をきっかけとして、ギャンブルに対して無関心になったという事です。今まで借金までしてやっていたことが馬鹿馬鹿しくなったというのが、無関心になった理由です。
このコメントに返信
棚原
男性棚原(非公開)
病院には行ってないんですね。 借金を抱えてまでやっている自分が馬鹿らしくなったら、 私もギャンブルに無関心になり、自然とやめることができるようになるんですかね? それまではギャンブルを無理に辞めようとしないで、 やり続けた方がいいのですかね… よく分からなくなってきました。
このコメントに返信
心
男性(非公開)
どうやら大事な事は、貴方自身の自制心のようですね。とにかく無関心になることが大事。無責任な言い方かもしれませんが、「ギャンブルやめる」という言葉を、毎日一回以上は唱えてみることです。そしてギャンブルをやる事自体、馬鹿馬鹿しいと思い続けることだと思います。
このコメントに返信
棚原
男性棚原(非公開)
毎日「ギャンブルを辞める」「ギャンブルしても良いことない。馬鹿馬鹿しい」などと唱えています。 でもそれでもギャンブルを行ってしまうことがあります。 思い、唱え続けることが大事ですね。
このコメントに返信
ページの先頭へ