ADHDの症状が当てはまる

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

ADHDの投稿コメントする

ナツメグ
女性 ナツメグ(非公開)
ADHDの症状が当てはまる
高校生の女子です。
物を忘れることが酷く、調べてみるとADHDの症状によく当てはまります。

・部屋だけではなく学校の机の上も片付けれない
・貧乏ゆすりをよくする
・人が話しているのを遮って別の話題を話してしまう
・テストや学校の提出するプリントなどに名前を書き忘れることが毎日ある
・同じ話を何度もする
・人と目を合わせない(合わせられない)
・自分に話しかけられていて、聞こうと思っていても途中で別のことを考えてしまい、最後まで聞けない
・やりたいことができれば直ぐに全力でし始めるが、直ぐに飽きて最後までやりとげられない
・じっとしていることが無理(足がムズムズ)
・思ったことをすぐに口にしていまう
・独り言が多い
・時間を守れない
・さっきまで話していた内容を忘れてしまう
・約束や用事を忘れてしまう
などなど

やっぱりわたしはADHDなんでしょうか?
心
男性(非公開)
はじめまして。確かに当てはまりますね。私は医師でも専門家でもないので、素人の考えでお答えさせていただきます。あなたが掲示板で上げた症状のいくつかは、私にもありますし、他の人も何かしらのものを持っているはずです。私は現在心療内科にて加療中です。病名は神経症と、自律神経失調症です。一年前の春まで、重症のうつ病に苦しみ、自殺願望もありました。が、今は小康状態になっています。それはさておき、ADHDについては、病院の先生から「思い込みはダメ。勝手に病気を作ってはダメです」と言われました。私のこれらの意見によって、場合によってはあなたを傷つけてしまうかもしれないし、無責任な態度になってしまうかもしれませんが、①自分に自信を持つこと ②心配ならば病院で専門医に相談する--親と一緒でなければ病院に行けないはずはないと思う--こと ③深く思い込んでしまわないこと が大事なのかな・・・ と思います。対抗策はきっとあります。あなた自身次第で、貴方の今後が好転する事をお祈りしています。
このコメントに返信
ページの先頭へ