調べてみると

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

アルコール依存症の投稿コメントする

けんや
男性 けんや(非公開)
調べてみると
「アルコール依存所は誰でもなりうる病気」
という情報と
「お酒が好きで、長年大酒を飲んでいてもアルコール依存症にならない人もいる」
という情報を見かけます。
この2つはとても矛盾しているように感じますが、
どういうことなのでしょうか?
それともどちらかが間違った情報なんでしょうか?
知っている方、コメントよろしくお願いします。
夜
男性(非公開)
こんばんわ
矛盾してるようにみえますか?うーん
アルコール依存症は年齢、性別、職業問わず
なる可能性があります
が、毎日大量にお酒んでいればアルコール依存症になる訳ではない。アルコール依存症にはいくつかの要因が重なりあって発病します。
毎日大量にお酒飲む飲むのも一つの要因ですね。
このコメントに返信
けんや
男性けんや(非公開)
こんにちわ。 コメント頂きありがとうございます。 例えば私と別の人が毎日同じ量と同じ種類のお酒を飲んだとして、 私はアルコール依存症になり、もう一人の人はアルコール依存症に ならないんですよ? そんなことありますか? 年齢も性別も同じなのに… おかしくないですか? 他にも要因があるといいますが、例えば何ですか? 仕事のストレス?家庭でのストレス?など…ってことですよね?
このコメントに返信
夜
男性(非公開)
こんばんわ 要因としては幼少期、環境、遺伝とか様々ですよ~ 仕事ストレス、家庭のストレスは自分がお酒を飲む理由みたいな物ですね。 自分と同じくお酒を飲んでいてアルコール依存症にならない人はならないですね。 ギャンブルやる人がみんなギャンブル依存症になるかと言うとそうでもない。 薬物やった人がみんな薬物依存症になるかと言うとそうでもない。 依存症になったらその先は自分でどうするかですね。
このコメントに返信
けんや
男性けんや(非公開)
幼少期にどんな要因があったらなるんでしょうか? 知り合いでそういう方を知っていますか? 環境、遺伝はなんとなく分かります。 依存症になる体質もあるんでしょうかね?
このコメントに返信
ページの先頭へ