統合失調症とアルコール依存症の関係性

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

統合失調症の投稿コメントする

あすか
女性 あすか(非公開)
統合失調症とアルコール依存症の関係性
統合失調症を患うとアルコール依存症になる可能性って高いんですか?
私の彼が2年前から統合失調症を患ってます。
年に2~3度、しかもだいたい決まった月におかしくなります。
例えば季節の変わり目とか…
ここ1年くらいはお酒に逃げてるのか、
アルコール依存症と全く同じ症状が出ています。
アルコールを毎日のように飲んでは飲む日が続くと統合失調症のような症状に化します。
泥酔して眠って酔いからさめた日に、
自分のやった失態ばかりきになり、
知るとどんよりと公開をしています。
なかなか統合失調症は理解してくる人も少ないのかなと…
お酒を飲んで酔って、おかしなことばかり発言したり、行動したりして人から誤解を招いてしまい、
仕事にも支障が出ています。
どうしたらいいのか分からない…
誰か相談に乗ってください。
夜
男性(非公開)
こんばんわ 統合失調症の方にアルコール依存症は多いか?う~ん、過去に一度お会いして断酒のお手伝いを1年位した事がありましが、私はあまりお見かけしなかったですね。
統合失調症なのでお薬飲んでますよね。
精神科のお薬とお酒は非常に相性がとても悪く
同時にやると、とんでもない状態になります。
早く辞める事をオススメします。
何の病気になろうとアルコール依存症は治療しなければなりません。
他の病気が治ったからアルコール依存症が治る訳ではなく、治す病気が増えてしまい大変です。
主治医に相談して行動するといいでしょう。
アルコール依存症も専門的な先生に見て貰えるといいのですが
色々意見が混ざってもしょうがないので
主治医ですね
このコメントに返信
ページの先頭へ