不安障害、うつ病、パニック障害の違い

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

不安障害の投稿コメントする

あいみ
女性 あいみ(非公開)
不安障害、うつ病、パニック障害の違い
高校生女子です。
私は日常生活において極度の不安を感じてしまうことが度々あります。
この不安にも波があり、調子が良いこともあります。
また軽い過呼吸を2週間~1ヵ月1度程起こしてしまいます。
以前調べたことによると、うつ病は過去に対する不安、
不安障害は未来に対する不安が大きい、
不安障害でもパニック発作は見られるがパニック障害に比べると程度や頻度が低いなどということが分かりました。
私は過去に対する不安と未来に対する不安の両方に襲われ、
考えても分からないようなこと(過去の人の発言、未来のその人からの見られ方など)を何時間も考えて、
体に疲労を感じたり、息がしにくくなることが時々置き、
過呼吸を起こすこともあります。
また過呼吸になったときは「早く止めないと」という思いが強く、
焦れば焦るほど症状が酷くなってしまいます。
これらの症状から見るとどの精神疾患である可能性が高いのでしょうか?
ページの先頭へ