じぶんがなってしまっては・・・・・・

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

ADHDの投稿コメントする

心
男性 (非公開)
じぶんがなってしまっては・・・・・・
最近、他の方々の相談にのってあげたり、適切なアドバイスをしたりしていましたが、自分が「抑うつ状態」になってしまっては、人の相談にものれないし、はっきりいって惨めな気分です。
症状は
・慢性的な憂鬱状態が続いている
・突然予兆も無しに立ち眩みし、ひどい時は倒れる。
 一度救急車で搬送されました
・検査の結果、循環器でわずかな不整脈、内臓検査で胃・胆 嚢・腎臓の片方に良性のポリープ、アレルゲン検査で特殊 なものに対するアレルギー反応有等々
・物事が楽しめなくなり、億劫になってきた
・自分の悩みから解放されない
・漠然とした不安感から抜け出せず、慢性化している
・将来に対して悲観的で、マイナス思考から抜け出せない
・自律神経失調症及び他の障害・・たとえばADHDや不安障害 の症状の一部・・をかかえている
病院から診断書を受け取り「神経性抑うつ障害」「自律神経失調症」の病名を告知されました。上に揚げたこれらの症状は、一度にドッとく来るときがあったり、少しずつジワジワと来るときなど、様々です。
1年ほど前まで「重度のうつ病」だったのが、回復して治ったと思ったのに、惨めな気分です。
なお
男性なお(非公開)
辛い時期かと思います。
わたしの想像ですが、もしかすると一年前のうつ病が寛解していなかったのでは無いでしょうか?
重度のうつ病が寛解するには、もう少し期間を要してもおかしくありません。

うつ病は回復と悪化を繰り返しながら快方へ向かい、寛解するまでに調子の良い時期・悪い時期を交互に繰り返しながら良くなっていくといいます。
ですから、貴方は悪い状態に逆戻りしたわけではなく、快方へ進んでいるだけかもしれません。

何事にも興味がなく楽しめない状況であることは承知ですが、今の時期はあったかいココアでも飲んでゆっくりとご自愛なさって下さい。
このコメントに返信
心
男性(非公開)
 私の愚痴と悩みを聞いてくださって、ありがとうございます。
 つい先日、自分のアパートの玄関先で昏倒して、隣の部屋のドアにぶつかってしまい、たまたま気づいて出てきた隣の住人の方が、救急車を呼んでくれて、助けられました。病院で検査したら異常なし。精神的なものだろうという事で、その後かかりつけの心療内科で、その時の状況の説明をしました。
このコメントに返信
ページの先頭へ