無題

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

うつ病の投稿コメントする

心
男性 (非公開)
無題
最初の段階から説明します。
うつ病を疑ったのは、2016年の3月ごろでした。その時すぐかかりつけだった心療内科へ行き、薬をもらいました。診断の結果は「憂鬱症」でした。薬はヒルナミン・ニトラゼパムで、その病院には2017年10月まで通っていました。最初の1年は、悪い時で中程度のうつ状態だったのですが、2017年の春先から重症化し、意識がなくなって倒れるような症状が出始め、点滴治療を受けるようになりました。
どうにもならなくなったと思った時、その病院に見切りをつけて、2017年11月に別の病院(もっと大きな専門の病院)に変え、診察を受けた結果、うつ病と診断されました。薬はトリラホンとニトラゼパムが主体で、点滴・体重・血圧は毎回図っていました。その間に85kgあった体重が一気に下がり、現在は65~68kgあたりをうろうろしています。血圧は元々高血圧(150-90くらい)だったのが、低血圧になり(平均110-60)、ひどい時は90-48まで下がった事がありました。2018年の6月頃から次第に良くなってきましたが、今では不定期で発作的に発症しているのが現状です。一回だけ救急車で搬送されました。現在も同じ病院で加療中です。はっきりした病名は「神経性抑うつ障害」「自律神経失調症」です。
ページの先頭へ