夫はアルコール依存症なんでしょうか?

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

アルコール依存症の投稿コメントする

まーみ
女性 まーみ(非公開)
夫はアルコール依存症なんでしょうか?
23歳の妻です。
夫は31歳です。
夫はアルコール依存症菜のかな?と思っています。
本人は自覚があるような、ないような感じです。
病院を進めても行こうとしません。
休みの日は朝からウイスキーの水割りを飲み、
お昼はお酒を出してくれるお店を選び、バイボールを飲みます。
帰宅してから家でずっと飲んでいるばかり…
仕事帰りに飲みに行くことも多いですが、
飲み過ぎてしまうと周りに迷惑かけると分かっているので、
仕事関係、友達と飲みに行くときは、杯数を決めて飲んでいるみたいです。
帰ってきてから、自分が満足するまで飲んでいます。
基本的にほろ酔いで済むことはありません。
大体ベロベロで、ひどいときは暴力や暴言も…。
酔うと言葉のキャッチボールすらできないです。
夜
男性(非公開)
はじめまして こんばんわ
よくアルコール依存症ですか?って質問を受けますが アルコール依存症者が相手にあなたはアルコール依存症です…とはなかなか言えません。
なぜならアルコール依存症者は一生涯に病気を抱えて生きて行き、回復から安定まで長い過酷な道なのです、ご理解下さい。
文書を拝見しましたが…凄いな…と思いました。
なかなかシラフな時がないようですね
他人様の事なのであまり言えないのですが

病院に行かないのはお酒を辞め事を言われるからではないかな…何よりもお酒の事を他の人に言われるのは嫌なんじゃないか…と思いますね。
まぁ、昔の自分も似たような感じでした。

このコメントに返信
まーみ
女性まーみ(23歳)
こんばんは。 夜さんが言う通り、確かにアルコール依存症ですとは言えないですよね… 他の病気でも一緒だと思います。 理解しようとしてもしきれない部分がやっぱりあります。 最近は「お酒を飲むのを辞めなよ」などという言葉は言わないようにしています。 言うだけ逆効果なんだと… なので飲んでても何も言いません。 言わなくなってから、暴力や暴言はなくなりました。 それだけでも全然違うので良かったです。
このコメントに返信
ページの先頭へ