パニック障害なんでしょうか?

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

不安障害の投稿コメントする

みのり
女性 みのり(非公開)
パニック障害なんでしょうか?
1年ほど前、食事中に急激に頭の違和感を感じるできごとがありました。
その違和感はグラグラする感じというか締め付けられた感じがしてかなり酷かったです。
あまりに酷く、とりあえず食事もままならなかったので、
寝て起きたら治っているもんだと思い、布団に入って横になりました。
翌日目が覚めたら夕方で、暗くなっていてご飯も食べていなかったので、
コンビニに行こうと思い起きたんですが、
また頭に違和感が出始めて、コンビニに辿り着くこともできず、
その日も横になって気づいたら寝ていました。
大体症状が現れるのは、週末でした。
・頭の締め付け間
・走ろうとすると頭が振動してその振動で頭がグラグラする
・首の締め付け感、固まってる感じが酷く、後ろに反らない、下を向くと気持ち悪い
・肩こりが酷く、腕の筋肉も緊張している・同時に足の筋肉もかなり凝ってる感じ
・胃の不快感が酷過ぎて食事がまともに取れない
・下痢
・手足の震え
・動悸が急に激しくなる(10分程度で収まる)
・不安感
といった症状です。
内科?胃腸科?精神科?
これはなんですか?
パニック障害と言われたらそうなのかもしれませんが、
他の病気も考えられますか?
誰かに相談したくてもできる相手もいません。
心
男性(非公開)
自律神経失調症というのも、疑うべきです。一部のものは私にもあります。
・下痢
・手足の震え
・動悸が急に激しくなる(10分程度で収まる)
・不安感
です。
診断書には「神経性抑うつ障害」「自律神経失調症」と書かれました。
このコメントに返信
みのり
女性みのり(非公開)
このような私の投稿内容に、コメントして頂きありがとうございます。 パニック障害ではなく、うつ病みたいな病気ってことですか? ちょっと詳しく分からないので、 神経性抑うつ障害と自律神経失調症のことを簡単に説明して頂けたら光栄です。 よろしくお願いします。
このコメントに返信
心
男性(非公開)
神経性抑うつ障害とは、うつ病の一種です。他に、仮面うつ病・双極性障害など、うつ病は数種類のパターンがあるようです。自律神経失調症とは、読んで字のごとく、身体の自律神経が不安定になり、上述したような身体的症状を引き起こします。精神的なものからくるものが殆どです。詳しい事は、ネットで検索してみるとよいでしょう。
このコメントに返信
ピーちゃん
女性ピーちゃん(非公開)
医師曰く自律神経失調症の最強の薬はデパスとのことです
このコメントに返信
ピーちゃん
女性ピーちゃん(非公開)
読み返しました
私は医者でもないのではっきりと言えませんがすでに身体症状が出ているようです
自律神経失調症もありますが不安が強いように思われます
病院へ行ったほうがよろしいのでは
とりあえず病院 大病院は診断能力に優れているが一見の患者には冷たいなぜなら退院した人達が通院しているからです
心療内科か精神神経内科が無難です
いい先生に巡り合うといいですね
このコメントに返信
ページの先頭へ