結婚も子供も諦めました

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

ADHDの投稿コメントする

nazono女
女性 nazono女(非公開)
結婚も子供も諦めました
私はADHDの25歳です。
18歳の頃に強迫性障害になり、心療内科に通っていました。
22歳になるとうつ病にかかり、その時にADHDの疑いも…と医師に入れました。
結果から言いますと、ADHDと診断されました。
高校を卒業してから就職をしたのですが、
・仕事中に寝てしまう
・集中力が継続しない
・数字がとにかくに苦手
・落ち着きがない
という理由で理由でクビになりました。
それからアルバイトを始めました。
そこでは幸うじて友人も出来て、頼れる先輩にフォローしてもらいながら仕事をしていましらた。
そこまで問題はなかったのですが…
最近就職しようとエステサロンに入社しました。
マルチスタンスができず、施術も普通の人の倍時間がかかってしまい、
新入社の人達とコミュニケーションが取れず、
孤立してしまい結局退社しました。
こんな私が仕事ができないんだっと思い知らされた瞬間でした。
今は無職です。
障害者手帳を取得して、障碍者枠の仕事に就こうと思っているんですが、どう思いますか?
今は友達もいなく、誰にも相談できないので寂しい人です。
誰か私にコメントお願いします。
なお
男性なお(非公開)
大丈夫??
僕もあなたと境遇が似ているのでコメントさせていただきます。

私情で恐縮ですが、僕もあなたと同い年で、18歳のころに精神を病み、
また、ADHDに近い性格を持っています。(※ADHD診断に行ったことはないです)
そして、アルバイトでの苦労が原因で精神を病みました。

あなたも仕事で苦労なさっているんですね。心中お察しします。
今は仕事が上手くできなかったので、無力感や自己不信感でいっぱいなのではないでしょうか?
僕はそんな感じでした。
怖々新しく始めたバイトでは、ミスをして人に幻滅されるのが怖くて緊張しながら一生懸命働きました。
幸いそのバイトでは優しい人が多く、内容も自分に合っていたので何とかやっていくことができており、良い流れをつくるきっかけになりました。

なので、
・作業内容がシンプル
・勤務日を選べる(登録派遣とか)
・一人で黙々とできる(内職とか)
から初めてみるのが良いと思います!

とはいえ、今はうつ病などで辛い時期かと思うので、働くのは余裕がでてきてからで大丈夫です。
うつ病になったのは心が休息を求めているから。
ここで無理をするとかえって体調が悪化してしまうかもしれません。

今は毎日が味気なく、焦燥感に駆られる日々かもしれませんが、
睡眠時間をたっぷりとって、好きなことや美味しいものを食べてゆっくりしましょう!
このコメントに返信
ページの先頭へ