治りかけてたはずなのに…

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

うつ病の投稿コメントする

一華
女性 一華(非公開)
治りかけてたはずなのに…
社会人2年目の27歳です。
今年の2月中旬に医師から「うつ病」と診断をされました。
2ヶ月ほど会社を休ませて頂き、
薬のおかげもあって最近までは調子自体も良くなっていたのですが…
急に症状がひどくなり始め、
「死にたい。生きてても楽しくない。何のために私は仕事しているんだろう…。私のこと誰も必要としてない。」と、
ずっとこの言葉が頭の中をグルグル回っている。精神的にも疲れた…。
食事もまともに取れない…。
少しでも気が楽になる。前向きになる方法はなんかありますか?
こういった経験者はどう乗り越えてきましたか?


みかん
女性みかん(非公開)
こんばんは。休養中なのですね。
死にたい思いが強まってしまっているのはとても苦しそうですね。
不安定さにも時間帯などによる波があったりもするのでしょうか。
ご自分の悩みや苦しさはどなたかに打ち明けてはいますか?とにかく今は一人で抱え込まないようにしてくださいね。
よければ厚生労働省がやっているSNS相談なんかもおすすめです。LINE上で悩み相談ができる場所です。わたしも利用者なのですが・・。ここ、本当に気持ちを受け止めてくれるので。

そして引き続き、お薬の力もうまく借りていけたらいいですね。
ゆっくりと過ごしてください。
このコメントに返信
一華
女性一華(27歳)
一応休業中の身です。 でもこれ以上会社を休んでしまうと、戻りづらくなります。 でもまたいつ調子が悪くなるかもわからないですし、どうするべきなのか… 私の苦しさを誰かに伝えることしていません。 初めてこちらのサイトで今の私の現状を打ち明けました。 LINE上相談することもできるんですね。 年齢的には若い方ですが、機械音痴でスマホとかそこまで機能がよく分かっていません。 こういったことを教えて頂けてありがたく思います。 こちらに投稿して正解でした。 みかんさんはどのような内容をこちらに相談しましたか? よろしければ悩んでいることを私にも話していただけませんか? 薬の力を後は私次第だと思います。
このコメントに返信
心
男性(非公開)
経験者です。私も3年ほど前からうつ病になり、2年前くらい前から重症化して、自殺願望まで出ました。通っていた病院の先生から入院勧められ、ケースワーカーのアドバイスで生活保護を受けていました。治るきっかけになったのは、当時勤めていた会社の社長が死んだことでした。それによって、会社を辞める機会が出来たので、幾分安心したのでしょう。今は別の職場にいて、仕事も続けていて、生活保護からも脱却しています。が、重症のうつ病だったせいか、未だに時々後遺症があります。したがって、行きつけの病院にはまだ通っています。そのおかげで少しずつですが、良い方向に向かっているようです。
このコメントに返信
一華
女性一華(27歳)
自殺願望は私も出ました。 今は薬の力もあり、投稿した時に比べてマシにはなりました。 結果心さんは入院されたんでしょうか? うつ病という病気と自分にしっかり向き合って、 今どんな治療をするべきかしっかり医師と相談しつつとまた改めて思いました。 投稿したときの自分と少しずつではありますが、 薬と医師のおかげもあり、大分よくはなっています。 でもまたいつ体調が悪くなるか分からないので不安ではあります。 昨日はよくても目が覚めたら昨日と違って死にたいと思うかもしれない、実際に死んでるかもしてないという恐怖と言いますか、不安は全然あります。 その不安と毎日戦って生きています。
このコメントに返信
心
男性(非公開)
頑張ってください。応援していますから。
このコメントに返信
ページの先頭へ