電車が怖い

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

不安障害の投稿コメントする

ひー
女性 ひー(非公開)
電車が怖い
不安障害と診断されてから4年が経ちました。
いまだに電車に乗ると、見られてないのに視線を感じ、パニック症状(突然息苦しくなり、正常な呼吸ができない。このまま死ぬのではないかと思うこともある。)が出てしまいます。
なので、電車に乗るのが非常に辛いです。
電車だけでなく、美容院や病院の待ち時間でも同じような症状が出ることがあるので、行くのが怖いです。
どなたか同じような症状で悩まれている方いらっしゃいますか?
なかやまあや
女性なかやまあや(非公開)
初めまして。なかやまあやです。
以前私もひーさんと似たような症状で投稿させていただきました。
私が投稿した内容は「誰かと一緒に電車に乗ろうとすると、動悸や吐き気がひどくすごく辛いです。でも私の場合、その場で吐いてしまったら動機も収まり、元気になります。」って感じです。
でも私の場合、1人だと電車に乗ることはできます。
詳しくは私が投稿した内容をご覧になってください。
その時は誰もコメントしてくれなかったです。悲しい…
基本的に私の場合、電車、バスなど、乗り物は基本的に誰かと一緒に乗るのが無理です。
このコメントに返信
ひー
女性ひー(非公開)
なかやまあやさん、コメントありがとうございます。 なるほど、、。なかやまあやさんの場合は、誰かと一緒に電車に乗るときが辛いんですね。 パニック症状でもいろんな種類があるんですね、とても参考になりました。 症状は違えど、電車に乗るのが辛いと思っている人が私以外にもいるんだと知り、少し安心しました。 ありがとうございます。 お互いこれからも自分の心体と上手に付き合っていきたいものですね。
このコメントに返信
ページの先頭へ