えっ?おかしいですか?

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

アルコール依存症の投稿コメントする

りんこ
女性 りんこ(非公開)
えっ?おかしいですか?
ここに投稿しているということは、
私はすでに飲んで、酔っていますね。
私のお酒のルーティーンは、
平日1日おきに、お酒を飲みます。
仕事に支障が出てしまうと困るので、
一応休刊日を作っています。
土日は好きな時間帯に起きて、お酒を飲みます。
そんな高いお酒だとお金もかかるので、
ジンロを飲んでいます。
ジンロは、最初ロックで2、3杯飲み、
お茶か炭酸で割って飲むようにしています。
基本的に平日はロックで飲みません。
割って飲んでも5杯です。
土日に関しては飲んでいる量を数えたことがないので分かりませんが、
かなり飲んでいると思ます。
1年ほど前からこの飲み方をずっと続けています。
アル中なんでしょうか?
さすがに仕事中に飲みたくなることはありません。
夜
男性(非公開)
土日のお酒の量はコントロールした方が良いように思います。
自分自身に支障が出なければいいのではないかな…
人によってアル中の定義は違うと思いますが
お酒によって 仕事 人間関係 身体的 精神的
など問題が出てきてしまい
お酒を辞めなくてはならない状況下でお酒が辞められず飲んでしまい、度々同じ間違いないを起こしてしまうのがアルコール依存症ではないかと思います。
そうならないようにお酒の管理をしっかりする必要があると思います。
このコメントに返信
りんこ
女性りんこ(非公開)
仕事の休憩中です。 今の時間帯はただただ「お腹すいた~」としか思ってないです。 仕事の終わる時間帯が近づくにつれて、「早く帰って、今日はこのつまみでお酒飲もう」と考え始めます。 仕事や人間関係に問題はないです。 土日の休みの日のお酒の量は考えないといけないですね。 分かっていても飲んでしまう…。 自分を管理するのではなく、お酒を管理? 夜さんはどのように管理されていたんでしょうか?
このコメントに返信
夜
男性(非公開)
ども、もうお酒飲んでないが私はアルコール依存症者です。お酒を管理できはずはないし、出来ないですね。
このコメントに返信
りんこ
女性りんこ(非公開)
それは治ってないから? アルコール依存症歴どれくらいですか? お酒を管理できはずはないし、出来ないですね? って夜さんコメントで「お酒の管理をしっかりする必要があると思います。 」っていますよね? どういうことですか?
このコメントに返信
夜
男性(非公開)
私はアルコール依存症と診断されて20年近くになります。お酒を辞めてる期間は14年位になります。 りんこさんがアルコール依存症かはハッキリとはわかりませんが…アルコール依存症になりたくなければ努力してみてはどうかなって事です。
このコメントに返信
りんこ
女性りんこ(非公開)
20年? 6年間はアルコール依存症と診断されてからも飲んでいたということですか? 状態を知りたければ、病院で診断してもらえってことですよね。 依存症にはなりたくな! 言ってはいけないことかもしれませんが、 夜さんのように一生病気と付き合っていくことは無理です。
このコメントに返信
ページの先頭へ