死にたくなる

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

うつ病の投稿コメントする

ナツメグ
女性 ナツメグ(非公開)
死にたくなる
わたしは今、毎日死にたくて仕方がありません。
高校生時代に、自律神経失調症と診察されたことが始まりでした。
最初は腹痛が続くだけだったのが、次第に精神不安定になり、
自殺を考え始めました。
大学生時代は幸い落ち着いていたものの、社会に出てから悪化…
心療内科に通院し、薬を飲んだりカウンセリングを受けたりしましたが、
結局仕事を続けることができず、退職してしまいました。
その時は、適用障害と抑うつ状態と診断されましたが、
現在別の病院へ転院し、うつ病と診断されました。
わたしの状態を知っている人と話すときは、
うつだと分からないと言われます。
現在はわたしは、実家にくらしています。
この年になって親のお金で暮らしていることも恥ずかしいし、死にたくなる…
死にたいって思ってることは誰にも言えず、苦しんでします。
こちらに投稿しているわたしは、死にたいと思っていても、
結局誰かに止めて欲しい気持ちがあるから投稿したんだと思います。
自分で投稿して、よく分からなくなってきました。
夜
男性(非公開)
はじめまして こんばんわ 夜っていいます。
ここのアルコール依存症の掲示板に出没してます。
あんまりアルコール依存症以外にコメントはしないのですが

普通なら高校、大学を出て働いて仕事をして自立して行くってのが普通かもしれません。
ナツメグさんは今は実家で親を頼りながらの生活にジレンマを感じてるだと思います、将来の不安
病気などのストレスなど様々だと思います。

病気から一気に快調になってバリバリ働くのは難しいと思います。
それこそ、本当に一歩ずつの前進だと思いますよ。
自分自身、目の前事を見失っては前には進めませんよ。まず自分の病気の事を理解する事からはじめてはどうかな?色々する事はあると思います。
死にたいの意味に隠されてる本当の意味を見つけてあげられるといいと思います。

長くは話せませんが30歳で病気で全てを失い
少しずつ前進しながら生きてきました。
もちろん死のうとした事もありましたが他人をみず
自分自身だけを見て生きてきました。
このコメントに返信
ナツメグ
女性ナツメグ(非公開)
こんなわたしの投稿にコメントしてくださり、ありがとうございます。 アルコール依存症の方ですか? 全然違う病気なのに、どうしてコメントをしてくれたんですか? 転院してからうつ病と診断され、その前には違う病気を診断され… またもしかしたら違う病名を診断される可能性も感がたら、 病気のことを理解してもって思ってしまうのは、 わたしの今の状態が悪いのかな… まだ自分自身を見失ってる最中だから、 今なにも考えられない… ただただタイトルの通り「死にたくなる」って…
このコメントに返信
夜
男性(非公開)
こんにちわ 精神的病気は医師は補佐的に考えたほうがいいのかな… ナツメグさんは今は人生における休み、しっかり休養する時と考えた方がいいと思います。 気分が落ち込む時は 海とか山とか自然の心地良さを感じた方がいいと思う。 心地よさが一番だね。 あとは病気を理解出来き前に進める仲間も重要だと思う。 まぁ、色々言ってもしょうがないから今はゆっくり休んで時期を待った方がいいよ~
このコメントに返信
ナツメグ
女性ナツメグ(非公開)
手助けしてくれる人と思ってた方がいいってことですか? そしたら病院に行く必要性ってなんですか? って思ってしまいます。 自然の心地よさか… 分かりました。 病気を理解してくれる仲間なんてできるんですかね? 難しいと思うんですが… 私の友達も私の病気を理解してるとは思っていません。 ゆっくり休みます。
このコメントに返信
夜
男性(非公開)
今は病院に行って診察して ゆっくり休みながら自分の回復に努めるのが与えられた事じゃないかな。 友達に理解してもらうのは難しいから 自分と同じ状況下の人を探してみるといいなぁ、地域にあると思うよ。
このコメントに返信
ナツメグ
女性ナツメグ(非公開)
そうですね。 夜さんの言う通りだと思います。 あれこれ言うことが変わってしまいすみません。 自分と同じ状況の人は探す? こういったこころナビさんのような掲示板でですか?
このコメントに返信
夜
男性(非公開)
自助会 セルフヘルプグループってのが 多く存在している。 探してみるといいよ~
このコメントに返信
ナツメグ
女性ナツメグ(非公開)
分かりました。 探してみます。
このコメントに返信
心
男性(非公開)
県・市町村の役所等で、心の相談窓口というものがありますので、ご利用されてはいかがでしょうか。「いのちの電話」「はあとライン」があります。法務局でも「人権110番」があります。電話・直接面接の両方が出来て、専門の精神科医がいる時もあるようです。
このコメントに返信
ページの先頭へ