もう何も分かりません

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

うつ病の投稿コメントする

もこ
女性 もこ(非公開)
もう何も分かりません
わたしは15歳の頃に自分の異変に気付き、
心の病気だと知ったのは20歳でした。
それから10年近く通院しています。
1年程前に躁鬱だと診断され、病名を知りました。
それ以前は不安障害だと診断されていました。
最近障害者年金のことを教えたもらい、
支援センターの方の力を借りて申し込みをし、
ようやく申し込みが通り、今まで15年間辛かったけど自分の辛さや病気が国に認められたんだ。と少しだけ嬉しくなりました。
それをいち早く彼に伝えました。
病気のことも障害年金をしていることももちろん知っています。
初めは良かったね。
これで少しお金に困らなくなっておこずかいもできて。
不安も解消できるね。
と言われて安心してた次の日に、まさかの彼が激変…
人が変わったように、今までお前が病気の間お前に使ってた金返せよ。って…
暴力も降られるようになり、言葉も今までと全然違う言い方…
逃げようと思っても逃げられず、わたしの両親に何時に彼がいるから尋ねて、わたしのこと実家に連れて帰って。
とお願いしました。逃げる方法はそれしかなかった…。
余計に病気が悪化し、今は自宅で引きこもり状態になり、体調がすぐれているので、
こうったサイトを知らべ、いろんなところに投稿しています。
ざっきりな説明ですみません。
わたしの気持ちを分かってくる方がいらっしゃいましたら、コメントお願いします。
ページの先頭へ