病院に行きましたが…

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

アスペルガー症候群の投稿コメントする

あゆみ
女性 あゆみ(非公開)
病院に行きましたが…
アスペルガー症候群やADHDに当てはまることが多く、
実際に今まですさましい生きづらさを抱えてきたので、
1年ほど前に心療内科に行ったのですが、
診断がつけば薬が飲めますよ。と言いながら鉄分がどうの、食事がどうのとか…
結局診断結果は出ず…
医師には来れる日にまた来て下さい。とのことで、なにもなく帰された…
そんなことあります?行った意味はなんだったの?
1日じゃ診断てできない?されないもんなんですか?
教えてください。
皆さんがどれくらいの期間で診断結果が出て、治療を始めましたか?
クソ野郎
男性クソ野郎(非公開)
アスペルガー症候群の診断は、そんなに簡単につくものではありませんし
一般の診療内科の先生にはまず無理なことでしょう
発達障害を専門に扱う病院でなければ、正確な診断は出来ませんし
児童でさえ初診の順番待ちは数ヶ月に及びます
それから、本当のADDやADHDは
小児期から普通の社会生活を送ることが出来ません
あなたはどうでしたか?
小学校、中学校と特別支援学級に転級することを勧められましたか?
社会に出てキチンと就職できましたか?
学校や職場に止まれないようなトラブルを頻繁に起こしていましたか?
頑張る、頑張らないという事ではなく
普通に社会生活を送ることが出来ない人が発達障害です
誰かの手助けが必要な人が発達障害です
そうでない人は、自ら頑張りましょう
このコメントに返信
心
男性(非公開)
県や市町村の福祉センターで、相談窓口があるので、それらをご利用になられてはいかがでしょうか。いのちの電話・はあとラインなどがあって、専門の精神科医が窓口にいる場合もあります。電話もよし。直接面接もオーケーです。それから、人権110番でも、相談に乗ってくれます。
このコメントに返信
ページの先頭へ