うつ病と診断されました

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

うつ病の投稿コメントする

青実
女性 青実(非公開)
うつ病と診断されました
3月末に正社員の仕事を辞めました。
4年くらい前から精神的に不安定な部分があり入院もしたことがあります。
しかし病気ではないと診断されて3ヵ月で退院させられました。
仕事を辞めてからバイトもしましたが、上手くいかずち違う精神科へ行くとうつ病と言われました。
精神症状は…
・何事にもネガティブになる
・ひとつのことを考え込む
・食事がおしいしいと感じない
・とにかく何も楽しくない
・集中力がない
・被害妄想
などです。
身体的症状は…
・頭痛
・首の肩こり
・目が重い
・倦怠感
・不眠
などです。
今は転職活動をしています。
先週には一般雇用の会社に、うつ病というのをクローズで面接に行きました。
まさかの採用に…
クローズしたままでいいのか、うつ病であることを伝えた方がいいのか…
どっちがいいと思いますか?
やっとの思いで採用されたんですよ。
結構落ちていたので…
皆さんならどうしますか?
心
男性(非公開)
県・市町村の役所等で、心の相談窓口というものがありますので、ご利用されてはいかがでしょうか。「いのちの電話」「はあとライン」があります。法務局でも「人権110番」があります。電話・直接面接の両方が出来て、専門の精神科医がいる時もあるようです。
このコメントに返信
ページの先頭へ