PTSDです

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

PTSDの投稿コメントする

おもち
女性 おもち(非公開)
PTSDです
27年間生きてきた中で「死ぬ」と思った経験をしました。
その体験は「母親による暴力と彼氏による暴力」です。
母親からの暴力が始まったのは当時小学校6年生のときでした。
母親は父親がいない時を見計らって、私に暴力を振るっていました。
今思うと父親に見つからないように、見えない部分に暴力…
顔には絶対に手を上げなかった母親…
暴力自体中学2年生まで続きました。
暴力を振っているところを父親に見られてから暴力はなくなり、
両親は離婚し、私は恐怖だった母親のもとを離れ、父親と2人で暮らし始めてから数ヵ月後…
突然暴力を振るわれてた時の記憶がフラッシュバック…
私の場合どんな時にフラッシュバックしてたかというと…
・母親からの着信があったとき
・母親と一緒に行った場所
・母親が買ってくれたものを見たとき
など
なにがなんだかわからず、父親に精神科に連れてかれ「PTSD」と診断されました。
良い医師に巡り合ったのか、順調に回復していきました。
大学進学のため父のもとを離れ、一人暮らしをし始め、彼氏、就職など、
なにもかも順調に進んでいると思い込んでいましたが、
そう思ってたのは私だけでした。
急に彼氏が人が変わった…
暴力です。
PTSDも完治してたはずなのに、また母親から暴力を振るわれたときの記憶がフラッシュバック…
2度目の時は「死ぬ」と本気で思い、父親に連絡して実家に連れて帰ってもらいました。
PTSDの治療を行っている最中です。
会社を辞め今は家にほぼ引きこもり状態です。
外出の時は病菌だけです。
私と同じ経験をされている方はいらっしゃいますか?
そうそういないですかね…
編集
女性(非公開)
I am really happy to glance at this web site posts which carries tons of valuable information, thanks for providing these kinds of data.| а
このコメントに返信
ページの先頭へ