精神科に7年通っています

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

うつ病の投稿コメントする

ささき
男性 ささき(非公開)
精神科に7年通っています
適用障害の症状を調べても自分の症状と一致しているとは言えません。
昔と症状が変わっているのですが今の主な症状
・憂鬱
・慢性的に不安
・急に泣き出す
・急に興奮する
・イライラする
・人の感情がよく分からない
・対人関係が上手くいかない
・吐き気
・ストレスを感じると過食する
・忘れ物が多い
・人の名前を覚えられない、覚えてられない
・言葉がスラスラ出てこない
・空気が読めない
・他人の人が変わる危険性などが分からない
・理由が分からないと納得できない
・他人が怖い
・頭痛
など
適用障害というよりは、発達障害に近い気がしますが、
みなさんの意見を聞きたいです。
心
男性(非公開)
始めまして。
自分も2年くらい前まで同じでした。重度うつ病と診断され、低血圧・最低で91-48・を併発し、ほとんど毎日病院で点滴をしていました。血圧は正常値になりましたが、今でもうつ病の後遺症に悩まされ、神経症と自律神経失調症が慢性化しています。貴方の場合は、「うつ病」のようです。今の私としては、頑張ってとしか言えません。
このコメントに返信
ささき
男性ささき(非公開)
吐閉めまして。ささきと言います。 適用障害でもなく発達障害でもなくうつ病… 今までと変わらず、うつ病ってことですね。 質問に答えて頂きありがとうございます。
このコメントに返信
心
男性(非公開)
県・市町村の役所等で、心の相談窓口というものがありますので、ご利用されてはいかがでしょうか。「いのちの電話」「はあとライン」があります。法務局でも「人権110番」があります。電話・直接面接の両方が出来て、専門の精神科医がいる時もあるようです。
このコメントに返信
ささき
男性ささき(非公開)
電話でも精神医がいる時があるんですね。 いない時はどなたが?そこ場の一般の方?
このコメントに返信
心
男性(非公開)
福祉センターの職員が対応します。一応公共の機関なので、医師でなくても、ある程度の事は分かっています。
このコメントに返信
ささき
男性ささき(非公開)
医師ではさすがにないですよね。 ある程度知識がある方が相談にのってくれるんですね。 ありがとうございます。
このコメントに返信
ページの先頭へ