サイコパス診断について質問

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

サイコパスの投稿コメントする

ピンとめ
女性 ピンとめ(非公開)
サイコパス診断について質問
サイコパス診断に、文章タイプと画像タイプがあると思いますが、
画像診断はあてになるのでしょうか?
パッと見てイラストが人やけん銃に見えても時間をかければ他のものにも見えます。
必ずしもサイコパスがある画像を見て同じものに見えるものなんでしょうか?
自覚はありませんが、画像診断では100%、文章診断なら70~80%サイコパスと診断されます。
父がサイコパス(病院で診断)、私自身自閉症とのグレーゾーン(病気で診断)など、
ちょっと普通とは言えない点もありますが大丈夫でしょうか?

柊
女性(非公開)
抽象的な質問をしてくる、画像の診断では、サイコパシーを持つ方ならではの抽象的なものの捉え方を診断するものと思われます。
サイコパスではなくても、サイコパスの視野や価値観を理解することが出来る。ぐらいだと思います。

具体的な質問をしてくる、文章の質問では、サイコパスに見られるサイコパスの平均的特徴を質問してると思います。
サイコパスの考えも十人十色でしょうけど。

私は、画像100%文章80-90点がほとんどです。
ただ、サイコパスは精神疾患なので、未成年の私は、精神科に受診できないために診断が出来ません。

ピンとめさんは、受診して自分がサイコパスだということを知っているのであれば、自分に得な方へ進んだ方が良いかと思われます。溜め込むと爆発します。

私は、3日に1度は無性にただ、誰かをなんとなく殺したくなる衝動にかられますが、
私は、絵を描くことが好きなので全部キャンバスに当ててます。補えない部分もありますが、少しは落ち着かせることができるかと思います。

人間関係で、不安であれば自分の得になる方にすればいいと思います。長く関係を保ちたいけど飽きたと思うなら、離れてみたり、距離を置いたり。刺激が欲しいなら、程よい嘘をついたり。

別に、嘘をついて命の危機に晒せれる、と言われたら余程じゃない限り保証はしませんが大丈夫なのでいいと思うんです。
綺麗事を並べる偽善、嘘って醜悪で1番人間らしくていいと思いません?
なので、大丈夫ですよ。
このコメントに返信
ピンとめ
女性ピンとめ(非公開)
他の病院で診てもらおうと思っています。 1つの病院ではサイコパスだったかもしれませんが、 他の病院だったら違うかもしれない… 自分はサイコパスではないと信じた。でもサイコパスだと… 貴方は未成年なんですか? なぜそんなにサイコパスについて詳しいの? 綺麗事を並べたように言われるよりかは、全然人間らしいと思います。
このコメントに返信
柊
女性(非公開)
サイコパスでいても、別に悪いと思わないんですよ。 今現在、自分に正直で生きているから悪くないんです。 サイコパスだったら、ピンとめさんには、なにか不都合がありますか? 私は17ですよ。結構小さい頃から環境が悪くて、母の連れの男に殴られたり散々で、感覚が麻痺してるだけなんですよ。 ある時母は、看護師を目指し始めて、その教材を見て、薄っぺらですが私は色々と知識を身につけました。興味を持ったのが、精神疾患で、私は、私が何であるかを理解したんです。 なので、同類かもしれない人達が集うとこに来たんですよね。参考になれば、と思ってます。
このコメントに返信
ピンとめ
女性ピンとめ(非公開)
今まで生きてきて、 不都合と思ったことはありません。 17歳?辛い経験をされていますね。 今は大丈夫ですか? 知識を密にけるのに結構な時間がかかったのでは? 若いから覚えるというか、理解するのは早いでしょうね。 年齢を重ねると覚えずらくもあります。
このコメントに返信
柊
女性(非公開)
不都合と思ったことがないのであれば、サイコパスは、自分の個性として生きて行った方が何かと楽に思えるんです。 全員、何か個性や、欠けてる部分があるものです。全てが普通な人はいませんよね。ただ、他人の感情に疎いだけ。 だから、病院での診断結果は自分を知る程度の方がいいと思います。 同思、心配、有難く思います。 今は、環境が安定している部分もあるので、大丈夫です。 今まで読んだ本、参考書等のページ数を今までの日数で計算すると、一日100ページあたりですかね。 本を読むのに時間を気にしたことないので、長いと思ったことは無いです。 私にとって、発語と同じように本を読むんだと思います。
このコメントに返信
ピンとめ
女性ピンとめ(非公開)
個性が人より強すぎてしまっている部分があるので、 そこは悩みどころですが、 この個性を生かして仕事につなげたいと思っているんですが、 中々世の中甘くないです。 まずサイコパスという病気について、 自分自身がしっかり理解する必要がありますね。 基本的に本を読むことが嫌いです。 ネットでも文章が長いとえっ…これ読むのか…と思ってしまい、 軽く流すように読んで、あまり理解していない部分も多いです。 私の弱点ですね。 ゆっくりゆっくり色んな本を買って、 呼んでみたいと思います。 そもそもあなたはなぜ自分がサイコパスだと気付きましたか?
このコメントに返信
ページの先頭へ