引きこもりになって

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

アスペルガー症候群の投稿コメントする

ドナルドダック
女性 ドナルドダック(非公開)
引きこもりになって
初めまして。
私の一人息子、中が買うせいなんですが、引きこもりに状態です。
診断は本人が病院に行かないので確定はないです。
若干変化についていくのが弱く、友達と遊びたがらないです。
一人でいるのがとても居心地が良さそうです。
一人息子なので他に刺激がありません。
どうしたら昼夜逆転生活など立て直すきっかけをつかめるのでしょうか?
相談先も対応方に的確なところは少ない印象です。
母としえて子供のために愛情深く育ててきました。
子供のためにご助後言や情報を希望しています。
夜
男性(非公開)
自助会ってのがありますがご存知でしょうか…
私はアルコール依存症ですが
本人の会と家族の会ってあります。
アルコール依存症に限らず…他の病気の方に関しても調べれば出てくると思いますよ。
本人もそうかもしれませんが…家族にも問題がある場合もあります。
色々知識を得るといいと思います。
このコメントに返信
ドナルドダック
女性ドナルドダック(非公開)
コメントありがとうございます。 自助会は初めて知りました。 全くそういった知識がないので、教えて頂いてとてもありがたいです。 こちらに相談したらアスペルガー症候群の方々のお話を聞けるということですか? 私達に問題が… アスペルガー症候群の知識を得るということですか? それは必要なことだとは思っています。
このコメントに返信
夜
男性(非公開)
こんばんわ そういう自助会などNPO法人、社会福祉の団体など詳しいのは県や市などにいる精神保険福祉士が詳しいかったと思います。保健セーターや保健所にいるんじゃないかな。 もし自分だったらネットで調べてそういう団体やら施設に電話して相談しちゃうかな… 施設の職員なら経験豊富で色々知ってるし相談に乗ってくると思います。 自助会、セルフヘルプグループはもうちょっと先の話かな。 まぁ、色々調べてみるといいですね。
このコメントに返信
ページの先頭へ