適応障害のひとつでしょうか?

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

うつ病の投稿コメントする

チェック
女性 チェック(非公開)
適応障害のひとつでしょうか?
仕事の一環でパソコンの入れ替え、セッティングをさせられるようになったのですが、
建設関係という仕事柄か、圧の強い人が多く「分からないんだから、分かるお前が教えろ」「さっさとやれ」
相手にそのつもりはないのだと思うのですが、
私がその圧にストレスを感じるようになり、
作業中に手が震えたり、おどおどしたりしてしまいます。
そうなってしまう自分が耐えられず、
最低限の交流で済む職に就かせてもらったのですが、
先のように同じ状況に巻き込まれています。
これまで落ち着いていた体調も悪化する一方ですし…
自分のこういう状況も適応障害?

書いてて文章が変だと思うんですが。
これ以上上手く今の私には書けないです。
ごめんなさい…
心
男性(非公開)
県・市町村の役所等で、心の相談窓口というものがありますので、ご利用されてはいかがでしょうか。「いのちの電話」「はあとライン」があります。法務局でも「人権110番」があります。電話・直接面接の両方が出来て、専門の精神科医がいる時もあるようです。
このコメントに返信
ページの先頭へ