軽度と重度

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

アルコール依存症の投稿コメントする

リョウイチ
女性 リョウイチ(非公開)
軽度と重度
アルコール依存症に軽度、重度というのはあるのでしょうか?
例)手が震えていないから軽度、震えているから重度なんでしょうか?
本来、飲酒のコントロールができない=アルコール依存症ですよね?
違ったら教えてください。
夜
男性(非公開)
重度、軽度か…どのあたりで判断するかはわかりませんが…重度症状は
アルコール依存症者がお酒飲んだら自力で止める事は出来ない。
止まるとすれば病院 刑務所、亡くなる、運良く止まる…その位かな…
アルコール依存症の怖い所は病気が進行して行ってしまう事ですね。
手が震える…自分からすれば、あー、そう、って感じかな…軽度なのかな。ちょっとわかりませんね。

アルコール依存症と診断されたら辞めた方がいいと思います。
このコメントに返信
リョウイチ
女性リョウイチ(非公開)
こんなに怖いコメントが返ってくると思っていませんでした。 僕はアルコール依存症だと思いたくないし、多分違うと願いたいけど 実際診断して頂いた訳でもないので、分かりませんが… 軽度、重度というよりも治療をすぐに始めないと、 どんどん症状が進行していき、死に至るまでになってしまうってことですね… こんなに怖い病気だと思っていませんでした。 すぐに専門の病院を調べて、行きたいと思います。 ありがとうございます。
このコメントに返信
夜
男性(非公開)
こんばんわ すいません。怖がらせるつもりはなかったのですが… 進行と言っても誰もそこにいく訳ではないし、酷い末期はそんな状態なってしまうって言う事です。 あと刑務所は間違えで留置場でした。 でもアルコールに対して何らかの症状が出てるなら早く対応した方が被害は少ないと思います。
このコメントに返信
リョウイチ
女性リョウイチ(非公開)
こんばんわ。 怖いですよ… 初めてのコメントがこんな感じで来るとは思ってなかったので…。 早めに病院予約して診断してもらいたいと思います。 夜さんはアルコール依存症の方ですか?
このコメントに返信
夜
男性(非公開)
ああ、私はアルコール依存症者です。 それこそ、超重症の部類に入るかな…  もう10年以上お酒は口にしてないかな。
このコメントに返信
リョウイチ
女性リョウイチ(非公開)
やっぱり…だから詳しんですね。 長重度の部類? どんだけお酒を飲んでいたんですか? 10年間もお酒を口にしていなくて、飲みたいと思うことはありませんか? 飲みたいと思った時はどのように我慢していましたか?
このコメントに返信
夜
男性(非公開)
こんばんわ どんだけ…って お酒飲むと止まらない…ずっと 朝から晩まで 吐いては飲み吐いては飲みの繰り返し、最後は胃液まで無くなって血まで吐いてたけど飲んだ飲んだ 離脱で暑いの寒いの来たけど飲んだ 鬱が来て死にたくなるけど飲んだ飲んだ 飲みたいかぁ…六年位まであったかな… 今はお酒は自分には必要ないな…って思考かな 考えてる訳ではなく自然に出てくる お酒辞めて行くに仲間が出来て 裏切れないから飲めなかった。 お酒の関係で亡くなった仲間を思うと飲めなかった。
このコメントに返信
リョウイチ
女性リョウイチ(非公開)
仕事の最中に酒をお酒を飲みたくなった時、 どのようにしていましたか? 我慢?それとも飲んでいた? 本当に飲みたくなってしまった時は、 ノーアルコールビールを1本だけ買って飲んでいました。 1ヵ月に2,3回程度です。 仕事が終わって帰宅してからお酒を飲むようにしています。 でも吐いて飲んでは1ヵ月に1回もないし、 血を今まで吐いたこともない… なんか私みたいなアルコール依存症かな?と思って、 投稿したことが申し訳なくなってきました。 その仲間のおかげでお酒を飲むことは亡くなって、 夜さんにとっては、その方はとても大きな存在なんですね。
このコメントに返信
ページの先頭へ