辛い

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

不安障害の投稿コメントする

かえで
女性 かえで(非公開)
辛い
よく過呼吸になります。
大人が苦手です。
きっと私は父親が母親に暴力を振っていた場面を小さな頃から見てしまったのや、
母親が浮気相手と家を出て行ったことなどが原因なんだろうな…と私は思っています。
電車に乗ると過呼吸になり、通っていた高校も授業中に思い出してしまい過呼吸になって倒れることが続き、
結局学校も行かなくなり、高校を卒業することもなく辞めてしまいました。
この状態を治したいのですが、未成年が受診する場合は親に知られてしまうと聞きました。
親には知られたくない…
知らない方法はないですか?ないですよね…
だったら病院に行かずに治す方法が知りたいです。
教えてください。
このままでは仕事と言ってもバイトですが、続きません…。
心
男性(非公開)
県・市町村の役所等で、心の相談窓口というものがありますので、ご利用されてはいかがでしょうか。「いのちの電話」「はあとライン」があります。法務局でも「人権110番」があります。電話・直接面接の両方が出来て、専門の精神科医がいる時もあるようです。
このコメントに返信
みかん
女性みかん(非公開)
こんにちは。
原因となる出来事も辛いものでしたね…。身体的にも精神的にも大変な状況なのだと思います。
やっぱり専門的な治療がいちばん重要、というのは前提なのですが(><)、
病院に行かずに治す方法となったら気持ちを溜め込まないことが大事です。

厚生労働省が現在LINEで相談を受けているそうなので、そういったとこでしんどさを吐き出してみるのもよいのではないでしょうか?
チャットだからこそ話せることもあるかもですし、ここは行政なので精神面においてはしっかり寄り添ってくれるはずです。

「厚労省 ライン相談」で出てきたので、よかったら参考までに。
女性専用の相談窓口もありました。
このコメントに返信
ページの先頭へ