もしかしてアスペルガー症候群

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

アスペルガー症候群の投稿コメントする

ちーのん
女性 ちーのん(0歳)
もしかしてアスペルガー症候群
私は昔から人とのコミュニケーションが苦手です。一人っ子なのもあり、母親とはよく話すのですが、会話が噛み合わず怒られることがあります。発言する前に自分なりに言葉を選んだつもりなのに、母親の気に障ってしまうことがよくあります。 最近では「もうすぐ社会人になるのに」とよく言われ、社会人になることが不安です。 ネットの無料診断では中度のアスペルガー症候群の疑いがあると出ています。 22年間普通に生活してこられたのでこのままでもなんとか生きていけるとは思いますが、今まで何度も「正直者は馬鹿を見る」と感じることがあったので、もし本当にアスペルガー症候群だったら自分をモヤモヤ感で否定することが減るのではないかと考えました。 自分をもっと肯定できるようになりたいです。 なにか情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。
心
男性(非公開)
県・市町村の役所にて、いのちの電話・はあとラインなど、心の相談窓口がありますから、まずそれをご利用なさればいいかもしれません。直接面接のほか、電話でも対応しています。心療内科等での受診は、それからでもいいです。それから法務局でも人権110番をやっています。これも直接面接のほか、電話でも対応しています。
このコメントに返信
ちーのん
女性ちーのん(非公開)
コメントありがとうございます。 調べたら発達障害支援センターが出てきたので、一度行ってみようと考えています。 電話で対応してくれるのは有難いですが、顔が見えない人との会話は面接よりも緊張してしまって苦手なので、直接お話しできるところを希望しています。
このコメントに返信
ページの先頭へ