症状についてご相談

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

アルコール依存症の投稿コメントする

sapporo
男性 sapporo(非公開)
症状についてご相談
似たような症状の方いますでしょうか?

過去に大量に飲酒していた時期があり、手が震えるようになって節酒しました。

現在では週に0回~2回の機会飲酒(昨年は年間30回くらい)ですが、脱力感、震え、呂律が回らないなどの症状が常に出ています。

1ヶ月くらい飲まなくても出ているので、酒が切れると出てくるような一般的な離脱症状とは違うと思うのですが。。

飲酒中は軽減したり、飲酒の翌日に症状が強まったりするので、酒が原因であることは間違いないように思います。また、空腹時に症状が強くなり、満腹になると軽減します。

似たようなご経験や、症状について分かることがありましたら教えていただけますと幸いです。
夜
男性(非公開)
こんばんわ
離脱は2つありますね。
短期で出る離脱 身体離脱
長期離脱    精神的離脱
正式はうーんちょっと忘れました。
後期離脱症状かな

空腹時に多く満腹事に軽減 飲酒欲求の表れですね。
このコメントに返信
sapporo
男性sapporo(非公開)
コメントありがとうございます 正式 遷延性離脱症候群ですかね ちょっと調べました 飲酒の欲求はそこまでないので、依存症というほどでもないのではと甘く考えていましたが、きっぱりとやめた方がよさそうですね。
このコメントに返信
ページの先頭へ