パニック障害の原因

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

不安障害の投稿コメントする

卵スープ
女性 卵スープ(非公開)
パニック障害の原因
パニック障害を発症して4ヶ月が経ちます。
症状はだいぶ軽くなりましたが、やはり原因が今一つ分からないので、
似たような方がいましたら教えて頂けたらと思います。
よく原因は仕事、プライベートでの悩みや神経質な人、真面目な人などが当てはまると言われていますが、
特段悩みもそこまで真面目でも神経質でもありません。
ただ確かに資格の勉強などがあり、毎日3時間~4時間の睡眠が続いていたので、
しばらく忙しく食事もあまりとらずに、毎日コーヒーや紅茶、コーラ、炭酸水など、
飲み物を中心として過ごしていく途中に発症しました。
ということは精神的な物より、肉体的の疲れプラスカフェインなど興奮物質の過剰摂取という形がパニック障害に現れることもあるということでしょうか?
と私は感じています。
もしそれが原因だと精神的な悩みが特にあるわけではないので、
治りやすいのかなと期待してしまいます。
みなさんの意見をお願いします。
ページの先頭へ