家族との生活について

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

強迫性障害の投稿コメントする

mico
女性 mico(非公開)
家族との生活について
強迫性障害(潔癖症)と思われる主人との生活に限界を感じています。
自分のルールを徹底することはいいことだと思うので否定はしませんが、
でも限度というものもある。
別居か離婚しようか考えているくらいです。
私のように家族に同じような症状のある方がいらっしゃいましたら、
どのように対処しているのか教えて下さい。
玄関で下着以外全部脱ぐ→シャワーを浴びる→部屋着に着替えるまでは家のものには一切触らない(少しでも触れたらシャワー)→徹底的に床を拭き上げる(なので拭き終わるまで私は仕事終わってから帰宅できず、時間潰しをする)
これが毎日…
他にも…
・冷蔵庫にしまうものは、全て洗う(ペットボトルなど)、ラベルなども剥がしてしまうので賞味期限が分からなくなる
・家族を含め、私以外は一切家には入れない
など、一部の話です。
ページの先頭へ