質問

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

サイコパスの投稿コメントする

ケー
女性 ケー(非公開)
質問
ソシオパス、サイコパスの人が子後もを産めば、
子供もなりますか?
柊
女性(非公開)
サイコパスは、先天性ですが遺伝かは、わかりません。
ですが、育て方によって子供は、ソシオパスになりうる可能性があります。
このコメントに返信
ケー
女性ケー(非公開)
ソシオパスになりうる可能性があります。って記載していますが、 サイコパスはなりうる可能性はないんですか?
このコメントに返信
柊
女性(非公開)
サイコパスもソシオパスも意味は同じなのですが、 サイコパスは生まれつき、共感性が、欠如、しているのです。 なので、虐待をしても、しなくてもサイコパスはサイコパスです。 生まれつきでない方が、発育段階で虐待や過度な虐め、不安定な家庭などにより脳に刺激がいき共感や、悲しむといった部分が徐々に麻痺していくのです。 環境によってサイコパスになった人をソシオパスというのです。 大きな違いがあるかと言われたら、生まれつきなのか、そうではないかに分かれますが、 細かく言うと、 サイコパスは、0%共感ができません。相手の気持ちを考えることはあっても、同情や、同じ気持を感じるというのはないでしょう。 ソシオパスは、感情の根が完全に無いわけじゃないので1%は、共感ができると思います。そのため、共感性が、薄弱、していると言われます。
このコメントに返信
ページの先頭へ