サイコパスについて

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

サイコパスの投稿コメントする

マハロ
女性 マハロ(非公開)
サイコパスについて
サイコパスの人は人の悲しみ、痛みを理解できないと聞きました。
最近職場にサイコパスではないかと思上人がいますが、成人した子供が3人います。
2人は独立してそれぞれ家庭をもっているそうです。
1人は知的障害で結婚はしていないそうです。
その人から、娘や孫の話はなぜか聞いたことがありません。
その代わりに知識障害の娘については、同情を飼うような内容ばかりの会話をしてきます。
サイコパスの人は自分の子供たちを愛せるのでしょうか?
もし娘や孫になにかあったら不安や心配はするのでしょうか?
もし変わる方がいらっしゃいましたら教えてもらいたいです。
その人と、どのように関わるべきか分からなくなっていました。
柊
女性(非公開)
サイコパスと思う方は、どのような人柄なのでしょう。
どのようなところがサイコパスと思うのでしょうか。

私は、未成年で子供はいませんが、自分は異常行動が見られるのでサイコパスと思います。説明として、不十分な部分がありますが聞いて頂けると幸いです。

サイコパスといっても、全サイコパスが一緒の特徴を持ち合わせている訳では無いと思います。
子供を愛せるか、と問われるとそれはサイコパスかもしれない方の脳みそに聞くのが1番かもしれませんが、
サイコパスが結婚する理由として、結婚相手に執着している、自分に利益があったりする場合だったりかもしれないですね。
その中で子供ができたとして、子供ができた時の得な立場を考えるでしょう。
子供を下ろせば、心にはなんのダメージも行かないかもしれないけれど、周りの自分に対する評価が下がるでしょう。それなら、できた時産んだ方が何かと楽です。
産んだとして、ほかのママさん、パパさん達のレッテル。どのような教育をしているか、どれだけ親らしいかを重視するのではないかと思います。
また、結婚相手のことを好きすぎるからこそその人との子供だからこそ愛せるという人もいるかもしれませんし、その人の生い立ちとして虐待を受けていた場合子供にも虐待をするかもしれません。
愛する、は色々な形があります。周りから見て間違ったものも、正しいものも愛しているからこその行動は誰もわからないうちに出ているものです。
マハロさんが思う愛はどのようなものでしょう。その愛するの概念が一緒の方と出会ったことありますか?
あと、子供について。心配するようなところがなければ、親しい人以外に子供について話す内容があまりないと思います。
知的障害について同情を買うような話というのは、同情を買いたい以外にも遠回しに意見が欲しいという場合もあったりするかもしれません。今の世の中知的障害に限らず障害について偏見が溢れていますから。
関わり方としては、話を聞いて、意見が欲しそうだったら答える。どんな方でも、聞くだけで、気持ちが楽になりますよね。
このコメントに返信
ページの先頭へ