双極性障害を持つ男性

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

うつ病の投稿コメントする

もふもふ
女性 もふもふ(非公開)
双極性障害を持つ男性
双極性障害という病気を持つ男性に、
良かったら付き合っていませんか?と言って頂きました。
すぐに返事はできなかったので、時間をください。と待って頂いている状態です。
過去に勤務していたバイト先の方です。
何度か2人で食事やお出かけをしました。
男性は現在も通院中で薬も普段飲んでいるので生活に支障は今はないみたいです。
わたしは親族に知的障害を抱えている人がいるため、
障害について身近ということもあり、彼に対して友人としては偏見はありませんが、
彼氏となったらまた別な話になってきませんか?
確かに彼といて楽しいし、楽だし、落ち着きます。
でも双極性障害について私は全然知識もないし、なにかあってもどうしてあげていいか分かりません。
親族に障害を抱えている人はいますが、一応家族ですし、赤の他人ではない。
今とても悩んでいます。
もし、お断りしたことで彼を気づ付けて病気が悪化したら私の責任だし、どうしよう…
でももし付き合ったはいいけど、別れるってなったときも症状が悪化したらどうしよう…
マイナスな事ばかり考えてしまいます。
人としてはとても好きですし、付き合いたいなって…
障害を抱えている人とお付き合いして、苦労したことはなんですか?
ページの先頭へ