質問です。

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

アルコール依存症の投稿コメントする

ぐっちょん
女性 ぐっちょん(非公開)
質問です。
アルコール依存症になって1番ダメージが大きい場所と言えばいいのでしょう?
やはり肝臓でしょうか?
あとアルコール依存症が原因で、脳萎縮した場合、脳が回復する説としない説がありますが、
どちらが正しいのでしょうか?
夜
男性(非公開)
こんばんは
どう答えていいか迷いますが
たぶんアルコール依存者なら人間関係が壊れてしまったのが一番ダメージじゃないかな
自分は身体やられてないからわからないけど、下半身にダメージおった人は辛そうです
神経とか骨とか歩くの大変そう
肝硬変もいましたが見なくなりました

脳萎縮か回復しないんじゃないかな
そう聞きました。年が50才位で痴ほう症みたくなった人がいるけど脳萎縮と関係あるのかな
ちょっとわかりませんね
アルコール依存を回復して行く中で脳萎縮は気にならなくなると思いますよ
お酒を辞め行く上で脳にダメージを負ってるな
って感じて来ましたが今は気になりませんね
自分は特に酷かったので六年位かかりました
まぁ、人それぞれなのでハッキリした答えじゃなくてすいません。
このコメントに返信
ぐっちょん
女性ぐっちょん(非公開)
こんばんは。 質問内容にお答えいただきありがとうございます。 えっ?身体じゃなく人間関係? どう人間関係が壊れるんですか? 大丈夫です。 お答え頂けただけで光栄です。 ありがとうございます。
このコメントに返信
ページの先頭へ