うつ

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

うつ病の投稿コメントする

麦茶
女性 麦茶(非公開)
うつ
以前投稿したことがあります。
誰も私の投稿にコメントしてくれなかったので、
改めて今の状態を書きます。

死にたい、生きている意味ってなんだろう?
そんな風に思いながら毎日生きています。
そう思って生きるのは辛い。
誰か私のことを殺してとお願いしても犯罪者になってしまううのでお願いもできない。
言っていることは当たり前なのかもしれないけど、

でも当たり前をくずして、殺人を起こす人もいる。
なんで死にたくない。と思ってる人が殺されて、
殺してって思ってる人は殺されないの?

世の中って不思議ですよね。

うつ病と診断されてもう結構経ちます。
でもそんなに生活も変わらないから、変わりようもない。
通院もしていたけど、外に出る行為がめんどくさくって行ってない。
未成年なので付き添いが必要だけど、
親も私の事なんで放置ですよ。
病院に最初は付き添ってくれましたが、
もう付き添ってもくれない。
私の事なんでどうでもいいんだよ。

親に見捨てられた気持ち分かります?
こんなに辛いことはないですよ。
血がつながっているのに助けて貰えないって。
ラム肉
女性ラム肉(非公開)
初めまして!
毎日、来る日も来る日も生きる意味が分からなくなって辛いですね。
親に見放されていて、どこにも気持ちの持って行き場が無くて苦しいですよね。
そんな中でも以前書き込みをしたのに誰にも反応して貰えないと辛くなり、
もう一度書いて、みんなに見てもらいたい!反応して貰いたい!
孤独から逃れたくて苦しくて悲しくて辛すぎて・・・誰か聞いて!!

そんな気持ちが痛いほど、よくわかりますよ!

麦茶さんはこうして再度誰かに聞いて欲しくて投稿されたこと、
勇気もあるし、自分の意見や気持ちをどこかに表す行動に出ることが
とても素敵な事だと思います!

麦茶さんと同じで毎日苦しくて泣いて、今日死のう・・・明日死のう・・・
どうやって死のう・・・どうしたらいいの!?どうしたらいいの!!?
毎日毎日、自問自答で苦しんでいる方も沢山、沢山、いっぱい、いっぱい
麦茶さんと同じ苦しみでもがいて、誰にも話もすることも出来ず一人で苦しんでいる人達。

見えないだけで、画面の向こうには本当に麦茶さんと同じ境遇の人達が沢山います。

私は40歳を過ぎています。子供の頃からの発達障害で併発する鬱病で社会と
コミュニケーションがうまく出来ず、孤立する上に
母親と二人暮らし。父親も居ないため、学生の頃、就職したての頃
何度も繰り返す鬱病でも誰にも相談も出来ず、未遂をおこしたり、何年も引きこもった
生活を送ったりして・・・現在も働くこともままならないまま、オバサンになってしまいました。

親も忙しく相手にされなく、親しい友だちなんて未だに誰一人いません。
鬱病歴なら誰にも負けないよぉ~!!と胸を一人で張りたくなるくらいです!

鬱病持ちで、親にも、誰にも相談できず身動きが取れなく毎日死ぬことしか考えることが無い・・・
自分は不幸で立ち直る術もわからない。
誰か助けて!毎日つらい!苦しい!死にたい!でも死ねない・・・。

誰にも頼ることが出来ない孤独から、たった今この瞬間に自分を救えるのは
自分でしかないのかもしれません。私も長い年月、自問自答の日々です。

だけど、インターネットが普及している恵まれたこの時代に
たとえ誰にも反応してもらえなくて、なんかちょっと寂しいな・・・って思っても
私の若い頃のネットが無かった時代よりは、うーーーんと凄い時代になりました。

一つ、考え方を変えてみてはどうでしょう??
反応されなくても当たり前、反応されなくても案外たくさんの人が見ています。

こういう場所に自分の思いを綴ったり、日記ブログを不定期で書いてみるなど。
「鬱病メシ!!」とか言いながら、気分の良いときは自分で食べ物を作って
写真を撮ってアップする楽しみみたいなものを見つけるなど・・・。

楽しみが見いだせないから鬱病になるのもわかります・・・自分もそうですので!
だけど、同じ鬱病の方々は書き込みをみて同感してくれても、きっと返信する
元気も無い方も多いかもしれない・・・って
そう割り切って、苦しいこと、辛いことがあれば書き込みをして
積極的に吐き出す事も自分自身を守る事に繋がると思います。

同じ辛さを抱えて生きていく仲間は沢山います。
反応が無くても自暴自棄にならないで!みんな、たくさんの人が麦茶さんの境遇と
気持ちに同感しているって事を、いつも思い出して下さいね!


このコメントに返信
ページの先頭へ