一緒にがんばりましょう

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

うつ病の投稿コメントする

きぼう
男性 きぼう(非公開)
一緒にがんばりましょう
初めて利用します。
うつ病になって1年以上経ちます。
大分回復してきましたが、まだ仕事へは戻れず療養を続けています。
うつ病は辛い病気ですよね。掲示板を通じて大変さを共有できたり、励まし合える仲間が見つかればいいなと思い投稿しました。どなたかお返事いただけたらうれしいです。
シア
女性シア(非公開)
はじめまして。とても頑張っているのですね、お疲れ様でございます。
まだ苦しいことや辛いことがあると思いますが、どうかがんばって。
いい一日になるといいですね。
このコメントに返信
ともりん
女性ともりん(非公開)
私もうつ病と診断され休職して3か月になります。
私も誰かと共有したいと思っていました。
少しずつ少しずつ進んでいきましょう。
このコメントに返信
きぼう
男性きぼう(非公開)
こんばんは。
辛い病気にかかっても頑張って生きているのだと思います。
お疲れ様でございます。
私も今は休職中です。
少しずつでいいじゃないですか!
ゆっくり休んで回復してくださいね。
このコメントに返信
テツコ
女性テツコ(非公開)
私も現在休職中です。
先月末に発症しました。
人生一度や二度止まる時もあるんだと思い、のんびりしています。
いつでもお話しましょうよ!
私達病気なんですもん!怠けてるわけじゃない!
頑張ってきたんだもん!
みんないます!
このコメントに返信
きぼう
男性きぼう(非公開)
こんばんは。
病気になった時は、すぐに良くなるだろうと思っていましたが、体調はどんどん悪くなるばかりで。。体も心も随分負担が掛かっていたんだなあと思います。一番ひどい時は、体に力が入らずまともに歩くことができませんでした。体を出来る限り休めて、心療内科に通い薬を継続していくことで、少しずつ回復していきました。調子の波を繰り返して、だんだんと気分が良い時間が増えていきました。私の場合、少しは回復してきたかもと思えたのが、通院をしてから4ヶ月くらいしてからでした。
それから少しずつ回復していき、現在は大分回復しました。私もテツコさんの言う通りだと思います。人間生きていれば、良い時もあれば病気になる時もあります。長い人生の中で、ゆっくり体を休める時も必要です。健康でなければ何も出来ないし、何も楽しく感じれません。大事なことに改めて気が付きましたよ。会社にはいづれ戻るつもりですが、もうすこし休んでから戻るつもりです。
このコメントに返信
うつ彦
男性うつ彦(非公開)
こんばんは。
私は寛解しました。時間はかかりましたが…。ちゃんと療養すれば治ります。ストレス無い環境で療養。これ必須です。
このコメントに返信
きぼう
男性きぼう(非公開)
こんにちは。 コメントいただきありがとうございます。 病気はもう治られたのですね。 今は休職中で仕事から離れてのんびり暮らしています。仕事している頃と比べると、大分ストレス少ないです。
このコメントに返信
うつ彦
男性うつ彦(非公開)
良かったです。私は婿でしたので仕事を離れても自宅の方がストレスになったみたいです。家族はうつ病に理解がなく怠け者扱いでした。追い出される形で実家に。もっと早く実家に戻ればもっと早く寛解してたと思います。今は楽しく仕事をしています。
このコメントに返信
みゆ
女性みゆ(非公開)
はじめまして。
鬱は辛いですよね!
かといって、回りにそんな人もいなくて、共に分かち合える人もおらず、ここの掲示板にたどり着きました。
なんだか、仲間がいるって、ほっとしますよね✨

私は鬱と寛解を繰り返しながらやっと最近、回復に向かいつつあります。

もともとおとなしそうに見えて、負けず嫌いで、裏表のある人が嫌いで、生真面目な方でもあり、自分でもめんどくさい性格だと思っていました。

ある時、最愛の子供を亡くして、鬱になり、仕事を休職したり、回復して復帰したりの繰り返しをして、まあ、それでも少しずつは良くなってきて今に至ります。

真面目な人がかかりやすいとはよく聞きますが、私は結構なめんどくさがりな方だと思います。

この掲示板で、皆さんとおしゃべりしたり、分かち合えたらいいなと思い、コメントさせていただきました💖

よろしくお願いします🙇‍♀️⤵️
このコメントに返信
きぼう
男性きぼう(非公開)
こんにちは。 コメントいただきありがとうございます。 私もこのような掲示板があることを知らず、今までは一人で病気と向き合ってきましたが、同じ病気で苦しんだり、がんばったりしている方々とお話しすることで、勇気づけられたり、自分一人だけではないと思えています。 そうですか。きっと色々なご苦労があったのだと思います。やはり中々完治というのは難しい病気なんですかね。私はその点が懸念事項です。最近はいい意味で大分開き直りましたが、社会復帰した後のことはやはり気になります。でも今からあれこれ考えても仕方ないので、今は存分に休む!好きなものを食べたり、好きな音楽を聞いたり、出来るだけリラックスするように心がけています。 みゆさんはうつ病になってからどのくらい経ちますか?
このコメントに返信
みゆ
女性みゆ(非公開)
コメントありがとうございます❗️ 嬉しかったです✨ そうですね、良くなったり、仕事復帰しては落ち込んだりを繰り返しながら、もう、5年は経つでしょうか。 自分の症状に見合ったお薬の量などが、安定するのに時間というか、期間がかかるんですね。 風邪薬のようにはピタリとは効き目がわかりにくいので。 でもでも、必ず治ると信じています❗️ 何故なら、落ち込んでも必ず浮き上がってくるからです✨ 落ち込むのは、いつも何らかの原因があるんです。大分学習してきました。 調子良くなってきてハイになってしまい、浪費をしてしまっては自己嫌悪に陥ったり、仕事における責任感の強さ(自分で言うのもなんですが)から、スタッフの性格の悪さを軽蔑して思わず毒吐き発言をしてしまい、またまたあとで自己嫌悪に陥るという。 子供の頃から、他人を立てて、お上手を言うというのが、苦手でした。というか、そういうのがキライだったのかもしれません。体裁ばかり気にする親を見て育ったからでしょうかね。 空気をあえて読まないのが好きですし。良い意味でストレートな性格だと自分では思っています。 しかも、そういうところが自分の良いところで、好きなところでもあるんてすね。 時として、そして後になって、他人を傷つけてしまったかもしれないという自己嫌悪から、落ち込むのもわかっているんです。 あー、我ながら、めんどくさい性格ですね😆
このコメントに返信
きぼう
男性きぼう(非公開)
こんにちは。 コメントありがとうございます。 病気になられてから5年くらい経つのですね。長い間苦労されてお疲れ様でございます。ご自身の性格について詳しくコメントされていますね。良い面も悪い面もご自身で把握されているのですね。私の性格はみゆさんとは反対のところもあれば、似ているところもあると思っています。私は若い時に自分の外見に関するコンプレックスから、どんどん人嫌いになっていきました。学校や会社ではなるべく普通に明るく振る舞うことができましたが、とても疲れたしとても辛いものでした。長い年月が経ち、今はそのコンプレックスはもうありませんが、今でも正直一人でいる方が楽に感じます。 私の性格は心配性・完璧主義に近い・細かいことも気になる・他人と自分を比較してしまうなどなど。こうやって羅列していくと、うつ病にかかりやすい性格だなと自分自身で改めて思いますよ😆。 一昨年まで仕事の都合で、ヨーロッパに数年住んでいました。うつ病はその時にかかりました。不眠や体調の悪い日が続き、会社に行けない状態が続き、帰国命令が出て日本に戻りそれから診療内科に行き治療が開始されました。 最近はいい意味で大分開き直って、別に何でも完璧じゃなくても良いし、人は人・自分は自分だと、他人と比較することをなるべくしないように努力しています(これが難しいですね。臆病なくせに変にプライドが高くて自分でも困っています)。 人生は長いし色んなことがありますね。良い時もあれば悪い時もあります。じきに今の会社に戻る予定ですが、なるべく気楽にやろうと考えています。もちろん生きていくためにお金が必要になるので働きますが、もしやっていけそうになかったら、別に他にも会社なんてあるわけですし。家族ともに健康で、毎日明るい気持ちで過ごせる方が大事ですから。 今日も一日元気に明るく過ごせました!今日は家族にお好み焼きを作りました。両親も妻も美味しいと喜んでくれました。最近は幸せな気持ちのことは多いです。
このコメントに返信
みゆ
女性みゆ(非公開)
きぼうさん、 コメント、どうもありがとうございました!嬉しかったです✨ お仕事でヨーロッパに数年いらしたのですね😊そのような輝かしい経歴は、私の周りでは高校時代の友人が少々いるぐらいなもんです 素敵じゃないですかぁ✨ って、私などは思ってしまうのですが、 その時に体調を崩されてしまったのですね😢 ご苦労をお察しいたします 私もここ最近は気分の良いときが多く、 空気の読めない長女にしては、やるじゃないかと自分を誉め、私の多発する毒舌にめげない夫に感謝するばかりです お好み焼き!大好物です 私も一人でいるのが気が楽です 大好きなピアノやギターのフュージョン音楽をかけながら、けっこういい年なので断捨離をしてみたり、ひとりファッションショーを鏡の前でしては満足したりと。 いいの、それでって、今まで沢山頑張ってきた過去の私が、今の私自身を励ましてくれています 開き直り方を、遅ればせながらようやく学んだ感じです。 家族や友人たちの支えと、職場の上司や私がかつて指導してきた後輩たちの理解によって、、、 運には恵まれていました。 きぼうさん、どこに復職なさっても、もう大丈夫ですとお見受けしました どうかご安心くださいませ
このコメントに返信
ページの先頭へ