ADHDの疑いあり?

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

ADHDの投稿コメントする

フェフ
女性 フェフ(非公開)
ADHDの疑いあり?
発達障害の人達が集まる茶話会に参加してきました。
そこでの話を聞いていると、
もしかしてADHD?と思うことが多々ありました。
だからといって、悲観的にはなりませんが、
皆さんの中には診断下っていなくても、
可能性があるという人はいますか?
ADHDの知識の共有もできたらと思います。
よろしくお願いします。
イッシー
男性イッシー(非公開)
私は現時点ではADHDのグレーゾーンですが
①忘れゴトが多い
②落着きがない
③KY発言が多い
④方向音痴
⑤順序の組立が下手
⑥時間管理も下手
⑦優先順位を決めるのも下手
以上からして可能性が高いと言われています。
このコメントに返信
フェフ
女性フェフ(非公開)
グレーゾーンということは、 まだハッキリと診断してもらったわけではないということですか? イッシーが①~⑦までの内容は全て当てはまる。
このコメントに返信
イッシー
男性イッシー(非公開)
はい。今後もカウンセリングなどがあります。人よっては白黒はっきりつかず、グレーゾーンのままもあり得ると言われました。
このコメントに返信
フェフ
女性フェフ(非公開)
カウンセリングは毎回どれうらいの時間ですか? 中には、何年も白黒つかない方もいるってことですか? そういう方は、どんな治療をしているんですか? 薬は飲むんですか?
このコメントに返信
イッシー
男性イッシー(非公開)
カウンセリングは30分~2時間です。白黒つかない人も居ると言われました。その際は通院は継続でプライベートやビジネスをどう過ごすかを決めたり、投薬は人によりけりです。私自身もまだまだこれから色々とカウンセリングや治療方法を決めていく段階です。
このコメントに返信
ページの先頭へ