アルコール依存症について

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

アルコール依存症の投稿コメントする

デニム
男性 デニム(非公開)
アルコール依存症について
僕の知り合いがアルコール依存症です。
しかし本人は自覚がなく病院に連れて行こうとしても、酔ってない!と言います。
アルコール依存症につてい知識が全くないので、どなたか教えて頂けませんか?
・アルコール依存症になる原因
・病院に連れて行くんは?(酔ってないから大丈夫と言われる)
・アルコール依存症につおて知っている限りの知識を教えてください。
よろしくお願いします。
夜
男性(非公開)
こんばんは
その知り合いのアルコール依存症はどこから出て来たのかな?
医者に診断を受けたのかな?受けたなら断酒して失敗したのかな?期間は?入院した回数は?
などなど、どんな状態だが知るのに色々必要になるし簡単じゃないね。

俺は大丈夫、酔ってないなどアルコール依存者がお酒飲むとみんなそうなります。否認の病気とも言われます。
どんなにお酒を辞めたくて努力しても一杯でも飲めばそうなるし、また酷くなってしまいます。
またどうやったらお酒が止まるか予測不可能
アルコール依存症とはそういう病気です。
アドバイスするのは難しいです。
依存者が依存行動起こしてる最中に止めるのは難しい
いつか止まるその時にどうするかが問題です。

薬物依存症者が薬物にハイになるのを求める
アップ系と呼ばれるます。
対してアルコール依存症者にとってアルコールはダウン剤と呼ばれ
私はアルコール依存者にとってアルコールは麻薬と同じだと思います。
アルコールを身体に入れると全身が気持ち良くなって深い考えの世界に入るような感じる
まぁ、わからない人にはわからない世界なので無理に説明しようとも思わないです。
アルコール依存症はアルコール依存症者しかわからないので理解しない方がいいんじゃないかと思います。



このコメントに返信
デニム
男性デニム(非公開)
医師の診断も空けていないので、 もちろん断酒で失敗してこともないし、 入院もしたことはありません。 アドバイスは難しんですね。 病院でアドバイスをもらうしかないんだ… 分かりました。 結果私達友人には何も出来ないってことですね。 本人がお酒を辞めるその日まで私達はただ見て見守るだけ… 分かりました。 ありがとうございます。
このコメントに返信
夜
男性(非公開)
相手が病気状態だと理解してあげる事ですね。 自分なら様子を見に行くけど何も言わないかな 何かを言って無駄だから お酒を要求してくるかもしれないが飲む手助けはしないかな。 助けを求めてきたら全力で助けるかな 病院に入院させる事だけど。 精神病院に入院で二週間の点滴による解毒 任意か強制かによるが1ヶ月半から3カ月の入院になるのじゃないかな 本人がアルコール依存の知識がないなら 上手く言って病院に連れて行くのがいいかもしれませんね。
このコメントに返信
ページの先頭へ