毎日不安で辛い

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

不安障害の投稿コメントする

やこ
女性 やこ(非公開)
毎日不安で辛い
生きることに途方もない不安とやるせなさを感じます。
仕事もプライベートも何をしていても納得できないというか、今していること全てが間違っているように感じてしまいます。

鬱で2年間在宅の仕事をして、数ヶ月前にまた会社員になりました。
仕事は特別厳しいわけではないのに不安と動悸が止まりません。
朝も早く起きてしまったり、日中はなぜか抗えないほど眠くて仕方ありません。
少しでも重荷や嫌なことを感じると泣き出してしまいそうになり、早く辞めたい気持ちでいっぱいで、毎日お金の計算をして残りの人生働かずに済む計画を考えています。

実家暮らしなのでパートも考えましたが、きっと自分は外で働くこと自体がストレスで、職場を変えれば解決するわけじゃないのではと思い踏ん切れません。
在宅の仕事はずっと続けられる仕事ではありません。
働くことも辛いのに働かない自分もつらいです。
鬱病の人が休むのは仕方ないと思うのですが、自分はもう病気なのか怠け病なのかもわかりません。また休んで社会復帰してもまた同じように苦しむと思います。
普通の人が耐えられるこんなことで苦しいと思う社会不適合な自分が悪いんだと思い、自分が嫌いで将来が不安で泣くことしかできません。

お金への恐怖心が強く、使うのが怖い、でも自分は働けなくなるから切り詰めなければと思いたくさん貯金しようと頑張ってしまいます。
人が怖くて顔色が気になります。
何もかもに悲観的で楽しくありません。
無理して悲観的なのをコントロールするのも感情に蓋をしているようでしんどいです。
これから生きていく自信がありません。歳をとっていくにつれ毎日が灰色になると思います。早く死にたいです。
カリカリ梅はセブン産に限る
男性カリカリ梅はセブン産に限る(非公開)
数ヶ月の間誰もコメント無いのが哀しいねぇ。
まぁ、言いたいことはわかる気がしなくもない。
騙し騙し上手いこと適当にやっていくしかないんじゃないかな。
不安ってよりも、脅迫概念に取り憑かれてる感じや。
今を形成するに辺りに過去に何があったのか、なかったのか分からんけど、先ずはありのままの自分を認めるしかないと思うけどね。
何が出来て何が出来ないのか。
それは努力でどうにかなるのかならないのか。
出来ないならとうするのか。
不安不安言うても解決する訳でもないし、何もかも悲観的になるのなら、せめて自分にぐらいは肯定せんとあかん。
自分の味方は自分や。
先ずは自分を信じようぜ。

まぁ、今更コメントしたとこで、このサイトを利用してるかすら定かじゃないけどね。
このコメントに返信
ページの先頭へ