もとに戻りたい

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

統合失調症の投稿コメントする

まみ
女性 まみ(非公開)
もとに戻りたい
私は4年前統合失調症と診断されました。

診断される前から不安感や幻聴があり、掲示板や知恵袋で相談したのですが、誹謗中傷が返ってきて、それ以降掲示板などに相談する事が怖くなってしまいました。それから3年程経った今、勇気を出してこの掲示板にやって来ました。

高校1年から不登校になり、2年になる前に通信制高校に編入しました。それから幻聴がはっきり聞こえるようになりました。

正直今も幻聴がありますが、優しい言葉をかけてくれる家族や友達などの幻聴も聞こえてきます。
前は暴言ばっかりだったのです。
優しい幻聴であろうとも、やはり心を読まれているのではないかと感じ、人を信じられなくなることがあります。
昔のように明るく元気で楽観的な性格に戻りたい…。

同じような悩みを持つ方と話してみたいです。今までそういう経験が出来なかったので。
そば
男性そば(非公開)
あれ?おかしいですね。幻聴で「優しい言葉がかかる」という部分です。幻聴というのは不安になる、生活が振り回されるというのが幻聴ではないのかと。それとも地獄へ誘い込む様な優しいささやきみたいな声かな?それだったら納得出来ます。それと、この様な掲示板でやりとりする事において誹謗中傷だのなんだのって言っている場合じゃありませんよ。ごめんね、厳しく言って。もうお互い心に傷が付いて手帳を持った同士なんだからプールにドボン!と入ったつもりでやりとりしたらいいんですよ。まみさんは未だそうなり切れていないイメージです。もっと私達の中へ入ってもっと自由に書き込んで下さいね。
このコメントに返信
ページの先頭へ