家族から虐待

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

PTSDの投稿コメントする

じゅりな
女性 じゅりな(非公開)
家族から虐待
家族に虐待されているけど、逃げられない子供に言葉をかけるとしたら何とかけますか?
私は子供の頃に親に虐待されていました・
父からは性虐待
母からは見て見ぬふりと精神的虐待
感情をマヒされて、自分のことを切り離すことで、
自分を守り、大人になり当たり前からのようにPTSDになりました。
長年一人暮らしをして自立していたんですが、
父が死に、後処理をするために実家に戻り、母と二人暮らしをしています。
虐待によりPTSDになったことは、母に打ち明けましたが、
母も加害者なので「なんで今更そんなことを?それくらいのことで?」と…
ひどい話です。
母と暮らしている限り、あらゆる場面で支配され、
訳の分からない暴言を吐かれたり、近所や親戚に私の悪口を言いふらされ…
暴力の再体験のような精神状態になってしまい、
母のヒステリーが起こるたびに、怖くて悲しくて辛くて、
押入れに隠れて丸くなって泣きながら神に祈る毎日です。
子供の頃に同じように泣いてる自分が目の前にいたら、
なんと声をかけれたらいいんだろう…と考えます。
母も年齢が年齢なので、そんなに長くは生きられないと思う。
言い方悪いけど、母がこの世からいなくなったら私は病気からも解放されて、幸せになれると思う。
ページの先頭へ

Warning: Unknown: write failed: No space left on device (28) in Unknown on line 0

Warning: Unknown: Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct () in Unknown on line 0