うつ病について

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

うつ病の投稿コメントする

こみや
女性 こみや(非公開)
うつ病について
私は今、このような症状があります。
・朝起きると体がすごくだるい
・電車など、人が多いところで吐き気や発汗が起こる
・何もするにも憂鬱
・食欲があまりない
・体重が減っている
・孤独感
・休日は、外食以外外から出ない
・休日は、なかなか起きれず午後まで寝ている
・周りは楽しいと思っていても、私だけ楽しくない
・気分がずっと落ち込んでいる
・ちょっとしたことでイライラし、物に当たる
・夜になると突然死にたくなる
など、
大体このような症状が出ています。
私は高校生時代に痩せすぎて、いじめを受けました。
太っていていじめにあったという話は聞きますが、逆ですよ。
気にし過ぎて逆にどんどん体重が減り、性格も暗いくなり、外にも出れなくなり、
人間関係に悩んでいました。
昔の心の傷と今の環境でのストレスでこうなってしまったのですが、
症状だけでうつ病だと思いますか?
また重いか、軽いか分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
みかん
女性みかん(非公開)
症状の重さなどはご本人じゃないと判断できない部分もあるのでなんとも言えないですが、うつ病の傾向だと思いました。自己判断だと不安を募らせる可能性もあるので、一度心療内科などにいってちゃんと先生から診断していただくことをおすすめします。
気分がずっと落ち込んだままだと心も晴れませんよね。過去のこともあっておつらい日々を過ごしていると思われます。

現在厚生労働省がSNS相談を行なっているみたいです。lineでできる無料カウンセリング的な感じなので、そこも利用してみてはいかがでしょう。気持ちを打ち明けて楽になるところもあるかもしれません。
「厚労省 SNS相談」とかで検索出ますよ◎
このコメントに返信
うつ彦
男性うつ彦(非公開)
こんばんは。私も自分をうつ病だと認めたく無くて受診を遅らせてしまいました。その結果4年間の闘病生活になりました。
少しでも不安があるのなら、この心の状態がいつまでつづくの。と思うのであれば病院で受診をオススメします。その心の状態から抜け出せるヒントがあるかも知れません。
重いか、軽いかですが、私は外をみて景色に色が付いているかどうか。視野が狭まって無いか。で判断しました。良くなって来たときに色がはっきり見えてきて、広い視野で考える事が出来て来ました。参考になれば。
このコメントに返信
ページの先頭へ