強迫性障害と思われます

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

強迫性障害の投稿コメントする

TSUBASA
男性 TSUBASA(非公開)
強迫性障害と思われます
お風呂に対するこだわりが強く、
お風呂に入る前とお風呂から出るまでに3時間かかってしまいます。
自分が決めたルールに従った洗い方じゃないと洗った気がしません。
洗い過ぎなのか、肌荒れもひどく、
顔も少しヒリヒリして痛い。
自分なりに適当に洗おうとしても、
次の日この汚い体で外にでる。と考えたら無理です。
手洗いに関しても同じで、
自分の決めた回数の泡をプッシュ(石鹸)して洗わないと洗った気がしません。
お風呂に入る前はさらにひどく、
これから全身を洗うのに汚い手で洗うことを考えると、洗う時間が増えます。
でも不思議なのが、公共の場で手を洗う場合は、プッシュ(石鹸)回数など、
自分で決めたルールは気にせず、
楽な気持ちで洗うことができます。
時間も全然かかりません。
どうしたらいいですか?
また一般的なお風呂の時間、
髪の毛を洗う時間はどれくらいかかりますか?
あきら
男性あきら(非公開)
強迫性障害の疑いがあると思います。
家で時間がかかるのは、なにか聖域的なものがあるのかな?
普通、入浴は30分以内だと思います。
このコメントに返信
ミャー
男性ミャー(非公開)
はじめまして、 
お風呂に対するこだわりが強いというのは清潔を保ちたい、又はルーティーンが大事、どちらが重要ですかね。  ぼくの場合ですと、水で流せると不安がなくなるので、頭もシャンプーはせず流すだけ、体はデリケートなところは汚れをソープでよく洗いますよ。 ご参考までに😌
このコメントに返信
ページの先頭へ