うつ病から仕事復帰

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

うつ病の投稿コメントする

ねー
女性 ねー(非公開)
うつ病から仕事復帰
仕事復帰してから5日目です。
2年ぶりに7時間のパートを始めました。
仕事初日の前夜から緊張感と不安感で苦しみながらも残っていた栗を飲んで、
なんとか4日間仕事に行くことができました。
睡眠は4日間で8時間ほどしか寝ていません。(常に緊張していて…)
今日は休みですが、明日を考えると毛っ子y不安で涙が出ます。
心臓がバクバクしたり、疲労感で休みもろくに楽しめませんでした。
まだ長時間のパートは早かった?と落ち込みます。
仕事をする前は、薬を飲まずに過ごしていましたが、
仕事を始めてから残っている薬に頼っているので、すぐに無くなってします。
やはりまだ精神が安定してないということでしょうか…
また病院に行くべきか迷っています。
仕事復帰したばかりの最初は、こういうものなんでしょうか?
なれてくれば落ち着きますか?
みかん
女性みかん(非公開)
お仕事本当にお疲れ様です。
通りすがりの者ですが、お声がけさせてください。

復帰直後は不安感や緊張感といったのもを必ず感じてしまうはずです。
どうしようもないものだと思いますから、時間の経過とともに慣れてくることを祈ります。
通院を始めて、先生のアドバイスを受けたり現在の状況にあったお薬などを処方してもらいつつ生活してもいいと思います。
今睡眠時間が足りないのは世間の状況的にも心配です、免疫が下がると言われているので…。

それから、もし気持ちが落ち着かなかったり沈んでしまった時は、<厚生労働省のSNS相談>などを利用してみるのはいかがですか?
LINEでできる無料のカウンセリングみたいなものっぽいので、割と気軽にお話できると思います。
その時の辛さを吐き出すことで楽になる部分もあるでしょうから、オススメですよ。
よかったら調べてみてくださいね。
これからもご無理なさらず。
このコメントに返信
ねー
女性ねー(非公開)
遅くなりすみません。 コメントして頂きありがとうございます。 通院している病院で、投稿した内容を話しました。 睡眠薬を処方してもらいました。 コロナウイルスの影響で、職場は休業中です。 緊張感や不安感はなく、ちょっと気持ち的にも楽です。 ゴールデンウイーク明けまでは一応休みです。 厚生労働省のSNS相談は利用したことはありません。 もし、仕事が始まってから、 気持ちが落ち着かない日や沈んでしまった日は、 頼ってみたいと思います。 教えて頂きありがとうございます。 親切な方にコメントしてもらえて良かったです。
このコメントに返信
ページの先頭へ