悩んでいます。

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

ギャンブル依存症の投稿コメントする

ゆーし
男性 ゆーし(非公開)
悩んでいます。
ギャンブル依存症で悩んでいます。
財布や口座にお金があると我慢ができません。
やってしまったあとに激しく後悔をします。
どうしたら治せるのでしょうか?
どう管理したらいいのでしょうか?
助けて欲しい…
これまで何度も家族に怒られてきました。
ですが懲りずにギャンブルをしてしまう…
どうしようもない…
horse
女性horse(非公開)
初めまして。ギャンブル依存性の兄を持つ者です。

自分で管理できないなら、強制的にお金の管理を家族などに任せるしかありません。その際勝手に何か物を売ったりして、お金を作らないように本人確認書類なども一緒に家族に預かってもらった方が良いです。

ギャンブルに替わる充足方法 趣味活動や日常生活等を色々と試みる欲望充足法というのが、あるそうですが、それで解決できるなら、おそらくそもそもギャンブル依存になってないと思います。またギャンブルの収支決算を記録したり、迷惑をかけたことをリスト化することで、歯止めをかけることも有効と言われています。

おそらく怒られても貴方にも効果はないんでしょう。本来は使ってもよいお金と使ってはいけないお金の分別がつくものです。

まずは、どのような時にギャンブルがしたくなるのか、その、ストレスなりを取り除いていくしかないのでは?やはり、自分を客観的に見つめる事から始まるのでは?身近な人が無理ならそういった人ばかりが集まる自助グループのような所へ参加してみては?
敷居が高いようならこういった書き込みでも良いので書いて整理してみては?

どのくらいの年月そうなっているか、知りませんが、長い時間がかかると思います。
このコメントに返信
ゆーし
男性ゆーし(非公開)
初めまして。コメントして頂きありがとうございます。 貴方のお兄さんは、ギャンブル依存症歴はどれくらいですか? ギャンブルをしようと思っても、 コロナウイルスの影響で休業しているため、 ギャンブルができず、ウズウズしています。 この状況を我慢し、1ヵ月後にはギャンブルができる状態になったときに、 私はどうなるんだろう… 爆発してギャンブルをやりまくるのだろうか? それともこのままギャンブルから離れることはできるのだろうか… この状況だからこそ、家族と色々話し合いました。 ・銀行カードは全て嫁に管理してもらう ・財布の中には、1日使う分のお金だけ(3000円~5000円) ・飲み会等があるため、クレジットカードだけは持っている など、約束事を決めました。 貴方がコメントをしてキレた対策を行ってみます。 ギャンブル依存症の兄を持つ貴方は、 1番苦労したことはなんですか? コメントしたときは、冷静な判断はできず、 わ~って書いてしまいました。 今はギャンブルをしたいとウズウズしていますが、 それよりもコロナウイルスに感染することが1番怖い…
このコメントに返信
ページの先頭へ